※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ初心者です。欲しいものの新品が売り切れでメルカリで見つけた…

メルカリ初心者です。
欲しいものの新品が売り切れでメルカリで見つけたので、購入したいと思い登録までしました。

出品者さんには何かコメントで挨拶や何かしらのメッセージを送るのが基本ですか?
いきなり何の前触れもなく購入手続きしても失礼ではないのでしょうか??

コメント

ぽちゃこ

出品者さんのプロフィール?見に行くと良いです🙋🏻‍♀️

即購入OKやコメントしてから購入してくださいと書いてあればその通りに、何も記載なければ即購入しちゃってます😊

購入した後、取引きメッセージには一応
購入しました。短い間ですがよろしくお願いしますとか送ってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    特にコメントなかったので購入後メッセージ送ってみました✨

• 9月23日
ままり

ちょくちょく出品してます!
コメントなしでも別に構いませんよ😊(わたしは気にしないです)

• ままり

ままり

わたしが購入したときは取引メッセージに、
    購入しました!短い間ですがよろしくお願いします。って挨拶してます😆

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    購入後コメント送りました✨

• 9月23日
あやママ

人によっては、コメントしてから購入しろ的なめんどいパターンもあるので、その人のプロフィールを見るといいと思います☺️
何も書いてない場合は即購入OKで、一応「購入しました。よろしくおねがいします(^^)」てきなメッセージ送っとけばいいです😌✨✨
コメントしてから購入しろって人はコメントしてから返信後購入に進めばいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    購入後のコメント送りました✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

特にプロフィールになかったのと、子育て中で返信遅れるかもとあったので逆に負担にならないように購入後ご挨拶としました✨
みなさまのおかげで購入手続きできたので届くの楽しみにすることにします💓
ありがとうございました😌