※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供におすすめの塗り絵用具について教えてください。ダイソーの繰り出し式クレヨンは折れやすく、水性ペンは危険だと感じています。おすすめの塗り絵用具はありますか?

【3歳と1歳の子供におすすめの塗り絵用具について】

クレヨン、ペン、色鉛筆おすすめ

3歳と1歳が使うのですが、塗り絵するのにおすすめのクレヨン、ペン、色鉛筆などありますか?

最初はベビーコロールを使ってましたが、そこまで赤ちゃんじゃなくなったので卒業しました。

次にダイソーの繰り出し式のクレヨンを使っていて、使い勝手は良かったのですが、すぐに中で折れてしまって使えなくなりました💦

1歳も使うので普通の水性ペンはあちこちに書いて危険かなぁと💦
おすすめ教えてください🥺

コメント

姉妹まま

西松屋で売ってたこのクレヨン良かったですよ😊

太いのでグリグリ強く書いても折れないし、水で落ちるのでテーブルなどに書かれても水拭きですぐに落とせます😆

はじめてのママリ🔰

ぺんてるの「くるりら」オススメですよ!
繰り出しクレヨンですが中で折れることなかったし、発色もとても綺麗です。1歳の子にもよいです。ただ12色しかありません。

うちは2歳ですが12色ではものたりなくなったので、ぺんてるの「パスティック」36色とゼブラの「クリッカート」36色を愛用しています。
どちらも1歳の子にはまだ早いと思いますが、3歳にはオススメです。

サクラクレパスのクーピーはやめたほうがいいです。

うちの子は私が目を離して1人でずっとお絵描きや塗り絵してるので、色鉛筆は持ったまま走ったり転んだときが怖くて、家では使わせてません。
出先での塗り絵用やお絵かき用に私が側にいるかちゃんと椅子に座っているときだけなのでミニ色鉛筆使ってます。