※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

離乳食で食材を複合してあげるのはいつからがいいでしょうか?野菜はじめる予定で、バターナッツかぼちゃと玉ねぎを使いたい。初期は単体であげるイメージ。ミルクを足してポタージュ風にしてもいいですか?

離乳食 食材を複合してあげられるようになるのはいつ頃からとかありますでしょうか?

まだ10倍がゆのみで、来週から野菜はじめます。
バターナッツかぼちゃ、玉ねぎを買いました。
合わせたら美味しそうですが、初期は単体であげてるイメージがあります。
合わせて、ミルクを少し足してポタージュ風、なんてこともしていいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

野菜はアレルギー少ないですが、アレルギーチェックのために最初はどれも単体からスタートです!
5グラム食べれたら10グラムと増えていきます!
まだ初期なので食材単体の味を知って好き嫌いを感じながら進めるのが良いと思いますよ🙆🏻‍♀️

初期に関しては、人参とほうれん草を単体でもうクリアして慣れてきてたらそれらを混ぜてあげたりするのは良いと思います!
それでも野菜を食べれない!となったらミルク混ぜてポタージュ風にするような感覚が良いと思います🤔

• 🍊

🍊

慣れてきたら合わせたりしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月23日