※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大同生命で働いている方、育児と仕事の両立や給与について教えてください。

大同生命で働かれている方、いらっしゃいませんか?

お世話になっております。転職を考えており、登録している転職サイトのアドバイザーさんに大同生命をおすすめされました。現在、金融関係の仕事をしています。個人営業の経験はあり、1歳と4歳の子どもがいます。大同生命では法人営業とのことですが、育児をしながら働きやすい環境なのか、またノルマを達成できないと給与は最低限になるのか等を教えて頂きたいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

4KIDSmama

もう働いてないですが、基本的に子育てと両立しやすかったです!急な、休みも気にしないでって感じで対応してもらってました✨️
ノルマってかたちはない感じですが、給与は支店によってら誤差はあったりするみたいですがり18万スタートでした‼️賞与は成績によって変動で私は賞与貰う前に辞めましたが安くないと3万ぐらいと聞きました💦

• 4KIDSmama

4KIDSmama

すみません、最後の文誤字ってます💦
    安いと、3万です😇

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信、ありがとうございます🙇‍♀️✨ノルマはないのですね💡また、急な休みに対応してもらえるのは助かりますね✨

賞与が成績によって誤差があるのですね。そこで年収が変わってくる形ですね💦

度々すみません💦月給は契約が取れない場合は、基本給より下がる形でしたか?

• 9月25日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

月給は最初の3年は固定で下がりません🫶ただ定期的に査定があり昇給するかしないかみたいな話でした。
    育成期間として3年設けているようで、来年度からだったかちょっと忘れてしまいましたが育成期間が5年に延長になりまたちょっと変わるかもしれないって事も説明されていました‼️
    ただ、私は合わずに1ヶ月で辞めましたが💦

私は給料面がちょっと、、、って感じで子育てと両立して働く環境は優れてるかなと思います☺️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答、ありがとうございます🙇‍♀️✨3年は固定給なのですね💡

他の会社についてはそうでもないのですが、大同生命さんだけ転職サイトのアドバイザーさんがしきりに勧めて下さるので、逆に何かあるのでは…と思ってしまいましたが、子育てと両立して働くには適した環境なのですね😃

私も給与面はボーナスのことが少し気になります。少し検討しようと思います!教えて下さり、ありがとうございました😊とても参考になりました✨

• 9月25日