※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アルバイト先で1年以上勤務しているが、出産までに育休を取得できない場合、産休後1年以上経ってから育休を取ることが一般的か、それとも育休を取らずに働くか退職するかが多いか気になります。

育休について質問です🙇‍♀️
アルバイトで働いている会社が、1年以上勤務の場合育休取得可能なのですが出産までに間に合いません。
この場合、産休後復帰して合わせて1年以上たったら育休を取得する方が多いのでしょうか?(そういったことできますか、、?)
それとも育休はとらずそのまま働いたり、そのお仕事を退職する場合が多いでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

退職になると思います😂
あくまで産休に入る時に1年働いていないといけないです😂

はじめてのママリ🔰

確か1年以上になったときがお子さんが1歳未満だったら取れるとかあったような…

だけど基本的にはそういう方はほとんどいないように思います。退職の方が多いですね💦

ママリ

手当は出ないかもしれないですが、休み明けに続けることはできると思います。