※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張り続き心配です。17週で軽い痛みもあります。茶オリ出血は止まりました。同じ経験の方いますか?

明日で17週なのですが、起床時や日中に軽くお腹が張ることがあります。
カチカチではないのですが、いつもの柔らかい下腹部とは違う感覚です。
時折動いた時にいてててて!と少し痛むこともあります。
15週まで茶オリ出血がありましたが、現在は止まっています。

最近お腹の張りが続き心配なのですが、大丈夫でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きゅるきゅる🔰

同じ頃に少しづつお腹の張りのようなものを感じるようになっていきました。ギューンと重い時もありました。
まだ仕事をしていたのもあり都度心配になりましたが、健診時に先生に言って張り止めを処方してもらいました。張ったら飲んでねって感じでしたが、仕事中は薬の効果をあまり感じませんでした😅
私は18週くらいからムニュムニュとした胎動を感じました。
もしかしたら赤ちゃんや子宮が大きくなってきている痛み(成長痛?)の可能性もありますし、私はこの痛みはお腹が大きくなるにつれて段階を踏んでいるという感じでよくありました。でも最初は初めての感覚に戸惑い、心配ばかりで😅

あまり心配なようでしたら、いつでも病院に電話して聞いてみていいんですよ😊心配で頻繁に病院に電話してしまったという方もいらっしゃいますし、安心のため、ご無理をなさらずに、お身体と赤ちゃんを大事になさってくださいね❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    確かに赤ちゃんの成長や子宮が大きくなってる可能性が大きそうですね😌
    初めての経験なので少しでもいつもと違う感じがあると不安になり過ぎていたところもありました😅
    ひとまず落ち着いてきたので様子見ます😌✨
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました🥰

• 9月27日