※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

マンションの管理人の発言について、皆さんどう思われますか?昨日、お昼…

マンションの管理人の発言について、皆さんどう思われますか??

昨日、お昼過ぎに娘をベビーカーに乗せてエントランス出ようとしたら、目があったのにも関わらず挨拶もなし、しまいには【子供が子供なんか産んで。その子が可哀想や、泣いてもほったらかしにされてなぁ。】と言いました。
私は、引っ越しの挨拶の時に、お向かいの方と斜め前(左右)、左右隣の方に、【日中~夕方、家事などするときに少しの間泣かせることがありご迷惑お掛けするかもしれませんが、、よろしくお願いします】と伝えました。
周りの方は優しく、【気にせんと!泣かせるのも大事やし頑張り!】と言ってくれたので、お言葉に甘えています。だからといってずっと泣かせているわけではなく、終わったらすぐ抱っこしたり、家事しているときはたくさん話しかけたりしているし、目の届く範囲に娘を寝かせています。

管理人の発言、私からしたらただの非常識というか言ってはいけないことだと思うんです。
イライラが収まらず、、、。
その管理人は、人を見た目で判断する人で、私の旦那には毎朝毎晩ちゃんと挨拶をしているんです。
(旦那は、パッと見はいかつくてガタイも大きく身長も高い。あと、見せびらかしはしませんが、モンモン入ってます。管理人は、夏場にモンモンが入ってるのを見たらしく知っていました。)

私には、無視したり最低な言葉をかけるくせに旦那には普通。
私と旦那がいるときだけ、ヘラヘラと挨拶してきます。

一度、管理人に【上から物音がするんですが、今日は何か工事などされてますか?】と聞いたところ、【は?ないけど、そんなに上が気になるなら自分で見に行けば?】と言われました。
いくら年下やからといっても、丁寧に話しないのはおかしいと思います。
それからです。こちらが挨拶しても無視が始まったの。

で、上の階で工事してるか聞いた日の翌日に、真上の階の人に【昨日、◯◯さんがおたくのことすごい聞いてきたんですよ、しかもお宅がいないときに!】と、大声でエントランスで話していました。
私はちょうど、買い物に行こうと玄関に立ったときに聞こえたので、あまりに腹が立ったのと出ていくのが嫌になったのでやめました。

これらのことから、マンションの管理会社に電話しようかと思うのですが、こういったことは管理会社は対応してくれますか??

私も、生活音や娘の泣き声など、住んでいるので少なからずご近所に迷惑をかけているのは重々承知しています。

でも、あまりにも管理人の発言が気にくわないんです。 旦那には相談しましたが、休みの日に言うといってるんですが、なかなか平日に休みが取れず、まだ言いにいけてない状態です。

コメント

ぴこたん

ひどい管理人ですね💦

女性ですか?

マンションのオーナーが管理人さんだったりはしないですか?

• ぴこたん

ぴこたん

マンションのオーナーじゃなくて、マンションを持ってる人ですねすいません

• 2月20日
  • くるみるく

くるみるく

男性です!

雇われ管理人的な感じなんですが、詳しいことがわからず...(ノ_・,)

• 2月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

何がそんなに気にくわないんでしょうね?
    聞いててクソむかつきますwww

一度旦那さんに近くで隠れて貰ってくるみるくさん管理人さんに直接言って、管理人さんの発言聞いて貰った方がいいですよ💦そして旦那さんから管理人さんに言って貰った方がよさそうですね💦

雇われなら管理会社に問い合わせた方がいいとおもいます!

• 2月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

マンション入る時管理会社や管理人の説明なかったですか💦?

• 2月20日
  • くるみるく

くるみるく

私が初めて今住んでるマンションに来たのは、旦那と旦那の友人が荷物運び終わってからで、私はいなかったんです💦
    まだ同棲しておらず、妊娠中だったのでわたしだけ実家で待機してて...。
    マンション決めたのは私ではなく、旦那側との付き合いがある人で、その人と旦那が説明を聞いてて😱💦

一度、旦那に近くで聞いてもらってみます😭

• 2月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうだったんですね😫💦
    もうなんなら旦那さんのお友達みんなに聞いて貰いましょう!笑

無駄なストレスかかってるみたいで本当いたたまれないです😫
    早く解決するよう願ってます💓!

• 2月20日
みき

最悪な管理人ですね(*_*)
私なら速攻で管理会社に電話します!
そして嫌味言われたら『旦那に伝えておきますね』って言いますね~♪(´ε` )(うちの主人もくるみるくさんの旦那さんと同じ外見&中身も暴れん坊です)
実際に主人に相談しなくても、ビビればいい!って思います(笑)限界がきたらちゃんと主人に相談します(^^*)

• くるみるく

くるみるく

ほんとに最悪ですよね!
    あ!それいいですね⭐
    つぎいわれたら、言ってみます(笑)
    おなじでしたかw

• 2月20日
ぽてと

聞いてるだけで嫌な気持ちになります😡実際言われた時の、でも言い返せないくるみるくさんのお気持ちを考えたら…😱😱😱

相手が男の人なら何かあると怖いので、やはり旦那様に言ってもらうのが1番ですよね。なんか、内容、程度次第では訴えてお金でも取れそうな感じですよね。レコーダーで取ってとか。ずっと住まわれるならそんなことできないですが😅

• くるみるく

くるみるく

子供の前では荒っぽい言葉や喧嘩や言い合いはしないと決めてるのですごい悔しいです😭

50~60くらいの男性です。
    購入しているので、しばらくは住み続けるかと思います(;´_ゝ`)

• 2月20日
  • ぽてと

ぽてと

そうやって決めておられるの偉いですね✨私も見習わなきゃ(笑)

そのおじさんは何なんですかね?文句言って変に因縁つけられても、お子さんと2人の時とか怖いですもんね( ; _ ; )旦那様と相談されて、早く解決しますように😭💓

• 2月20日
まぁこ♡

えっ!!超ありえないです😡😡😡
読んでてイライラしてしまいました💦

ご主人に相談されて、ご主人から管理会社にがつんと言ってもらったらどうでしょう??管理人に言っても、くるみるくさんへの嫌がらせがエスカレートしそうですしね💦

雇われならクビにしてやりたいですね!!!