※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヤフオクで売ったバッグが偽物かもと言われた場合、返金しないと犯罪になる可能性がありますか?

ヤフオクで、義母がいらないと言ったバッグを売ったら、数万円になったのですが、発送したら偽物かもと連絡がありました。これで返金に応じなかったら犯罪になるんですか?

コメント

m.k08

偽物かもしれないというのは、義母から聞きましたか?購入者さんから言われたのですか?
私なら一旦、バッグ返してもらってお金も返金してから鑑定士に見てもらって、本物だということが証明できたらまた同じ購入者さんに連絡しますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は本物だと思って使ってました。

• 9月23日
ママリ

"偽者だと分かっていて出品していた"なら犯罪ですが、知らなかったのなら犯罪にはなりません。

が、本物だと出品していた物が "偽物だと判明した" なら返金は必要です。

なのでもう発送していて相手の手元に届いているなら、お手数かけるけど鑑定してもらって偽物なら相手にそれでも要るか確認し、要るなら偽物料金として多少の返金はした方がいいですね。