※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまごの進め方についてです。黄身をクリア後、白身は茹で卵で1個分を目指し、黄身と一緒に食べさせますか?スケジュールや間隔も教えてください。

来週から離乳食中期に入ります。たまごの進め方について。

たまごの黄身をクリアした後、白身はすぐに始めましたか?
白身も、黄身と同じように茹で卵にして少量ずつあげて最終白身1個分を食べられるようにすればいいのでしょうか?

白身は単体でなく、黄身も一緒に食べさせるのでしょうか?

どのようなスケジュールで進めたか、何日空けたか等も参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽんこ

諸説ありますがお医者さんに聞いたところ最初から全卵を結構な量与えたほうがいいしなるべく早く進めた方がアレルギーの出る確率を抑えられると言われました。
耳かき程度だとアナフィラキシーを起こしたかどうかがわからないので意味がない、逆に危険という意見もありました。
私は6ヶ月ごろに全卵小さじ1/2くらい与えて次の日小さじ1与えて確認終了しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    逆に量を与えた方がいいんですね😳
    白身だけ与えるのでなく、全卵を与えるんですね。ゆで卵ではなく卵焼きを作る感じでしょうか?

• 9月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

念入りに20分くらい茹でたゆで卵を作って、細かくすりつぶした全卵を与えてました!🥚

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、全てゆで卵たまごですね!
    何回もごめんなさい💦
    まず茹でる→剥いた茹で卵を全てすり潰す→そこから小さじ1/2をとって与える→次の日は同じようにすり潰したところから小さじ1をとって与える
    という流れで良かったでしょうか?😭

• 9月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

そんな感じでした!アレルギー出ないと良いですね☺️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました😭
    とても助かりました!!✨

• 9月23日