※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

子宮口1cmからの誘発分娩の経験者の方、分娩経過はどうでしたか?来週半ばに誘発分娩予定で、妊高血圧腎症で入院中。体が未だ準備できていない状態。内診後、バルーンで開き、促進剤で進める予定です。

【子宮口1cmからの誘発分娩の経験者の方、分娩経過はどうでしたかについて】

経産婦さんで、子宮口1cm、子宮頸管も柔らかくない状態から誘発分娩した方いますか😂?

来週半ばに誘発分娩予定ですが、上記の状態です💦
妊娠高血圧腎症により9月頭から入院しており、今は投薬などもなく135/90くらいでギリギリのところで推移してます。

無痛分娩希望であることや血圧のことがあるので、予定通り38wに入ったら出産ということになったのですが…

私の体がまだ全然お産に向けて進んでないのですが、同じような状態だった方、分娩経過はどんな感じでしたか😭?

とりあえず当日内診して子宮口ひらいてなければ、まずバルーンで開くところからスタート、ある程度開いたら促進剤で後押しして、5cmくらいまでこれたら麻酔が入るスケジュールみたいです🫣

コメント

3人目、子宮口頑張って1センチの状態から促進剤開始で2時間後に陣痛が始まりその2時間後には産まれてました🙌🏻

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

えー!!!
    希望の光すぎます🥺🥺🥺✨
    日中なら夫の立ち会いも可能なので、私もなんとか夕方までには産まれてきて欲しいです🥲

• 9月23日