※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
お出かけ

子連れでの病院待ち時間について、子供が興味を持たずに泣いてしまう場面について相談しています。待ち時間中に子供をどうやって落ち着かせるか悩んでいます。

子連れでの病院待ち時間について

平日で仕事あって尚且つ自分の病院がある時ってどうしたもんでしょうか?
本来なら保育園に子を預けて、遅刻して病院を優先する方がいいかもしれないけど…そうもいかない時もありますよね?

眼科で1時間半待ち…途中車で待機していたけど…その後診察あるから病院に入ったら
待ち時間長いが為にガン泣き…。
でも待つしかない。
おもちゃや絵本とかは全然興味なしだし…
YouTubeも見てくれず…
病院の時ってみんなどうしてるのだろうって不意に気になり投稿しました。

コメント

♡

専業ですが、上は幼稚園行かせて下は自分の母に預けて病院行ってます🏥3歳手前くらいから一緒に待てると思います😊ですがまだ弟は無理です💦予約取る時に、こども預ける人の都合で〜みたいなこと言った時受付の人に連れてきても良いんですけど?みたいに言われて、でも連れてきたとて面倒見るの私ですよね?ってなりました笑

• saki

saki

コメントありがとうございます!
    やっぱり預けてる最中とかが一番ですよね…。
    仕事遅刻するのもな…とか思ってしまい今回は連れて行ってみたら…ガン泣き、暴れ回る…でかなりやばめでした💦
    そうですよね?
    連れてきてもいいと言われても遊ぶスペースもないような病院もあるし
    子供は待てないですよね…

• 9月23日
まめ

基本土曜日に夫に見てもらって行くけど平日じゃなきゃ無理なら子供保育園に行かせて行きます。後は1-2時間なら実家で見て貰えるので預けて行く。
それが無理なら行かないです。

• saki

saki

コメントありがとうございます。やっぱり旦那に見てもらってとかですよね💦今回土曜が祝日だったので平日に行くしかなくて…仕事遅刻してくのもな…って思って一緒に連れて行ってしまい…すごい状態で💦
    そうですよね💦預かってくれる人いる時じゃないと病院厳しいですよね

• 9月23日