※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

オムツのゴミ箱おすすめありますか?一人目オムニウッティ使っていました…

オムツのゴミ箱おすすめありますか?
一人目オムニウッティ使っていましたが
蓋を開けた時の悪臭がすごくて…

ハイターしたりオキシで洗ったり
何回もしましたが匂いがしみついてとれなくて
結局捨てました

専用のカートリッジが必要なポイテックは
ゴミ袋変えるのが手間そうだなと
思ってますが実際どうですか?
おすすめあれば教えてほしいです!!

コメント

どさんこママ(21)

全自動ゴミ箱がまじでおすすめです😭
勝手にゴミ袋閉じて、それ自分で取ったら袋セットしてくれるやつです。
おむつの時期が終わったら生ゴミ用にしようと思ってます!!😭❤️‍🔥

みみ

これ使ってます!上の子の時から使ってるのでもう4年使ってます!
ほんっとおすすめです!
専用のゴミ袋も入りません☺️

私もピジョンのステールです☺️
使いやすいですよ🙌

Himetan❤️

うちは年子でアップリカのニオイッポイを使ってました☺️
下の子のトイトレがほぼ完了するまで約4年同じ物使用してました。
専用のカートリッジがありますか、私は半年は専用カートリッジを使ってましたが、割高な事もありその後1年半くらいは手間はありますが専用カートリッジの殻枠に自分で巻き付けて使うビニール袋をメルカリ購入(まとめて購入したら専用カートリッジの1/4くらいの価格)して使ってました。
リビングに普通に置いてましたが、どちらも臭いはそんなに気になりませんでした。
ただ離乳食が始まってからは蓋をして開けると💩の臭いはしましたが、臭いが染み付いて取れないって事は無かったです。

友達のママから💩のオムツはオムツ用やパン用のビニール袋に入れて縛ってから捨てるとさらに臭いは気にならないよと教えてもらい、その1作業をしたら蓋を開けた時の臭いも減りました。

上の子のトイトレを始め、オムツも減ったタイミングでニオイッポイに普通のゴミ袋をかけてオムツ用のビニール袋に入れて捨てる様にしましたがそれでも臭いは気にならない感じでした。

うちはオムツ用のビニール袋はダイソーや100均で購入して使ってます。
オムツ用とペット用の糞用(どちらも100均)です。
ちなみに生ゴミもそれに入れて捨てる時に使用してます。

🌷

ポイテック使ってますが普通に臭います😭💔
変える手間はあんまり感じませんがカートリッジ高いですよね🫠

象印

蓋付きのフツーのゴミ箱に、食パン袋で対応しています🍞
全然臭わないです👍

りりり

ゴミ箱は私もオムニウッティ使ってます。食パンの袋にオムツ入れると全然匂わないですよ!
かの有名なピンクの袋BOSSを最初使ってたのですが、高いしなんか臭うし…と思って、友人にオススメされた食パンの袋使ったら日が経っても全然匂わないです!
それに安いのでオススメです🤍

はじめてのママリ🔰

自分だと匂わない袋と違うゴミ袋にいれて二重機能にして
捨てます
近くによると悪臭がして逃げてきました

yyy

CLEAN BOXという冷やすゴミ箱を使ってます!電気代はどれぐらいかかってるのか…把握していませんがオムツはもちろん生ゴミも全く臭いません!!!!