※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月差の3学年差は2歳差ですか?3歳差ですか⁇2歳9ヶ月歳でワンオペは大変でしょうか。4-5歳差が理想ですが、33歳で多嚢胞で妊活再開を悩んでいます。

2歳9ヶ月差の3学年差は
2歳差ですか?3歳差ですか⁇

2歳9ヶ月歳だとワンオペまだまだ大変でしょうか、、

理想は4-5歳差ですが、私自身が今年33歳を迎える&多嚢胞(pcos)で前回通院してタイミング法で妊娠したため…そろそろ妊活再開しようか悩んでます。

コメント

ママリ

うちの兄弟が2歳半差の学年3年差です。
3年差でいいんじゃないかな?と思ってます😅
上の子の赤ちゃん返りで大変でしたが、赤ちゃんのお世話は上の子で経験値があるので「このくらいなら大丈夫。」「これは緊急!」みたいなことがある程度分かるようになっているので、下の子は授乳、オムツ替え以外はほぼ寝かせっぱなしで上の子と遊んでました💪
意外と何とかなりました😄

なーちゃん

上2人が2歳9ヶ月差ですが3学年差なので3歳差って言ってます!

ずっとワンオペですが、長男の癇癪+赤ちゃん返りが本当に激しすぎてわたしはめちゃくちゃ大変でした💦
でも友達の同じくらいの歳の差の子は癇癪も赤ちゃん返りもあまり激しくなかったからそこまで大変じゃなかったみたいです!