※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が起きているのに眠ってしまい、2回目のこと。安全対策はしていたが、赤ちゃんのためには気をつけるべき。

あまりにも眠過ぎて赤ちゃん起きてるのに寝落ちしてしまいました。
吐き戻しした時のために横向きにし、近くにはなにも置かないでちゃんと柵をしていました。

いくら安全配慮してるとはいえ起きてる新生児がいるのに
寝落ちするなんであってはならないですよね、、、
これで2回目です、、

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ☺️
念の為に動いてうつ伏せにならない為に横向きにした後、お腹側にタオルを丸めてぴったりくっつけておけば新生児のうちならうつ伏せにならないと思いますし、例えうつ伏せ側に転がってもお腹のタオルで隙間できるので窒息は大丈夫かと思います!毎日お疲れ様です🥰

はじめてのママリ

なんであってはならないんですか?💦
新生児なら寝返りもしませんし、安全確保できてるならママも寝ていいと思います。休める時に休まないともたないですよ😢

はじめてのママリ🔰

わたしもたまにあります😭😭
いつ寝てた!?って💦
そしたら赤ちゃんもスヤスヤ寝てたり😂

初めてのママリ🔰

私なんて授乳しながら
寝落ちしてた!落とさなくて良かった😭とか何回もありしたよ💦

プレイマットに寝かせて眺めてたら寝落ちしてた!とか😂

安全配慮してるだけ花丸ですよ🙆‍♀️
休めるうちに休まないと身がもたないですよ!

なんならこないだも子供遊んでる時寝落ちしてたら子供にビタンッて叩かれて起きました笑
今だけです大人しいの笑
大丈夫大丈夫👍

ななこ

そりゃ産後のボロボロな体で慣れない育児までして睡眠不足ですから寝落ちしますよ💦
誰も責めたりしないです!
むしろ安全に配慮しててえらいです✨✨

ことり

私は全然寝てますよ☺️
0ヶ月なら寝返りしないし、ものも掴めないし割りと平気だと思ってます!
寝れるときに寝る!
この時期はそれが大事だと思ってるので寝れるときに寝ましょう!
0ヶ月ベビー、大変ですよね(..)
お互い頑張りましょう🎵