※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもも
ココロ・悩み

初めてコロナに感染しました。旦那と子供たちも感染しており、子供たちは症状がない。子供たちが陰性か心配。検査費用や幼稚園のことが気になる。感染経路について不明。

初めてコロナに感染してしまいました。

旦那が水曜日の夜中に発熱→木曜日 陽性
私も発熱し木曜日陽性

水曜日の夜中までは4人(子供二人)で寝てました。

今、木曜日の朝から旦那は隔離

子供たちは私一人でマスクしながらお世話してます。

今のところ、子供たちに熱・咳・鼻水などの症状はなく、寝るときは3人で寝てますが
子供と接するときは基本マスクをして、必要最低限しか話さないようにしてます。

子供たちは陰性なのでしょうか(^-^;❔

無症状コロナとかも聞きますし、それならそれでいいのですが、症状ないと小児科の検査が有料になるって言われて、幼稚園とかどうしよう🤔と思ってます。

幸い、私も咳は酷くないので感染食い止められてるのでしょうか?

園でコロナは年長(子供とは違う年)に一人のみ、幼稚園で増えてないので、旦那がもらってきたのでしょうか?

私は祭日の月曜日にお義兄さんの美容室に行きましたが、兄は無事なようだし、、
私や夫の職場ではコロナ出てないし🤔
どっからうつったのやら。

コメント

ぴぴ

陰性かどうかは検査しないと分からないです。無症状でも陽性の場合もあります。
コロナはインフルと同じ5類になったため公費ではなく保険診療です。そのため症状ありなし関係なく病院で検査する場合、初再診料含めて3割であれば3、4千円くらいかかると思います。医療証などお持ちであれば料金は変わってきますが…薬局で検査キット購入する場合も3千円くらいした気がします😭
幼稚園で増えていないとはいえ、元々ウイルスを持っていて旦那様が感染した場合もありますし、旦那様が貰ってきた場合もあります。ウイルスなのでいつどこで誰が貰ってくるか分からないので感染元は難しいです。
今まではマスクや消毒したりと感染対策みなさんしていましたが、マスク解禁になり5類になってから今はコロナもインフルもかなり増えてるので感染対策するしかないです…

• りもも

りもも

下に書いちゃいました(^-^;
    すみません

• 9月23日
りもも

そうですよね(^-^;

私と夫は病院で検査しましたが、子供は症状あれば小児科で無料みたいです☺️
検査キットも2000円で購入し持ってますが、子供にするのは難しいかなぁ?🤔と。

感染対策全くしてなかったので今後は気を付けようと思いました😭