※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米 母🔰
家族・旦那

旦那の自己中心的な行動に対応方法について相談です。子供や自分が風邪をひきそうで困っています。どう接したらいいでしょうか?

【旦那の自己中心的な行動についての対応方法】

最近旦那が嫌になってきます 
自分のことしか考えてなくて、休みの日は子供とも遊ばず自分が眠たいから昼過ぎまで寝て、夕方15時ごろからまた寝る。自分が暑いとクーラーの温度を下げまくるし、夜涼しからカーテンと窓全開にして寝てる…閉めようとすると起きて怒る。子供も私も風邪ひきそうなのでほんとやめてほしい。なんなら別の部屋で寝たらいいのに。こんな人には、どのように接したらいいでしょうか?
◎私も主人には言いますが、自分が正しいと言い張るしそんな人と対応するがめんどくさくて、最近は何も応えてません😥

コメント

しましま

昔のうちの夫みたいです。

本当に昼間でねて、起きて昼食食べてまた昼寝……どうやったらそんなに寝続けられるのかと思いますよね。

他人は変えられないと言いますが、環境や立場とかで人は変わりますよね。

年齢によって変わってくる部分もありますよ。夫は三十代半ばになって、休日の昼寝はほとんどしなくなりました。朝も前より早起きに。体感温度も変わってきてるみたいなこと言っていますよ。