※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

16週ごろから胎動を感じることがありますが、最初はまだ不規則です。胎動が半日以上ない場合は産婦人科に相談が必要です。何週以降で相談すべきかは個人差があります。

いつもお世話になってます( ^ω^ )

最近、あれ?胎動かな?って思う日があります^_^
この前16週0日で健診でしたが、エコー上ではすでに17週4日くらいの大きさで、先生からも「大きいねー」と言われました^ ^
16週に入ってすぐの頃が1日に1-2回くらい、ポコポコっと感じることがあり、胎動かな?って思ったりしてます。

はじめの頃はまだ胎動ってあったりなかったりしても普通ですか?たまごクラブに、胎動が半日以上なかったら産婦人科に相談をって書かれていて、、すでに1日1-2回程度なので相談した方がいいのかわからなくて(;ω;)
何週以降で、半日以上胎動がなかったら相談した方がいいんでしょうか?

コメント

15週ごろからあれ?と思うことがありました。17週で目視できる胎動がありましたが、胎動感じない事も多かったです😳
25週ごろで24時間胎動がない場合は病院へ行ったほうがいいですが、今の時期は皆んなそうだと思いますよ😊

• みるく

みるく

目視できることなんてあるんですね(*⁰▿⁰*)!!それならパパにもわかりますね^ ^
    25週以降なんですね^_^ありがとうございます!!助かりました^^

• 2月20日
hi-loco

うちの子もずっと大きめでした!!
16週だとまだまだ気にしないで大丈夫ですよ(´◡`๑)♡
赤ちゃんが動いてもまだ小さいので子宮の壁に届いてなかったりするみたいです(*´꒳`*)
胎動が半日以上無かったらっていうのは25週くらいからだと思います!!

• みるく

みるく

生まれた時は何グラムで生まれましたか??

25週以降に胎動感じなかったら相談すればいいんですね^ ^ありがとうございます!

• 2月20日
  • hi-loco

hi-loco

38週で産まれて、3044gで普通でしたー(о´∀`о)

そのうち痛いくらい胎動感じますよ♪
    楽しみですね(*≧艸≦)♡

• 2月20日
  • みるく

みるく

私は予定日ちょうどに計画分娩を予定してるんです。その頃には3500gくらいになってそうで怖いです笑

ありがとうございます(^^)

• 2月20日