※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4日で腰痛がひどくなりました。産後腰痛の対策を教えてください。上の子もいるのでゆっくりできません。コルセットのおすすめがあれば教えてください。

産後4日でバタバタ動き回ったせいか、腰痛が酷いです…。
腰痛対策、教えてくださいm(_ _)m

質問を見て頂きありがとうございます!

予定日の2週間前までダラダラ過ごしていた我が家、そして予定日より10日早く産まれてきた娘…。

私だけ先に退院して娘が退院するまでの2日間、本当にバタバタでした💦

家は汚いし、ベビー用品も揃えてないものがあるし、持病の病院も行かないといけないし、それに加えて家からバスで1時間の距離に娘の面会…。

退院したその日からずーっと動き回っててついにツケが回ってきたのか、腰痛がほんっとに酷いです。

骨盤もやられてるのかお尻の下(太ももの付け根?)も痛みます…。

歩く度にビキビキ痛みバスなどで座りっぱなしだとズキズキ。

ギリギリまで余裕ぶっこいてたから自業自得ですが、娘が明日退院してくるのでこの腰痛をなんとかせねば…。

産後腰痛があった方、どのような対策してましたか😭?
上の子も居るのでゆっくりするのは無理です💦

コルセットなど使っていた方はオススメがあれば教えてください😭😭

コメント

ママリ

私も産後腰痛ずっと酷いです💦最初は軽いので抱っこ全然平気だったんですけど、もう腕が限界になって腕、足、腰悲鳴あげております😂
対策としては骨盤ガードルかトコちゃんベルトを着用してます!骨盤ガードルは楽天市場で買った安いものです!つけてる時すごい楽になります👍
あとは時間のある時に骨盤矯正に行ってます💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

重くなってくるとあっちもこっちも痛いですよね…。
    楽天で骨盤ガードル探してきます😭💗💗
    近くに子連れ可能の整体が何件かあるので1ヶ月検診後行けそうなら行きます😭!!

• 9月23日