※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

家に金銭的余裕もないのに子供のご飯を保育園の給食と一緒のものを作れ…

家に金銭的余裕もないのに子供のご飯を保育園の給食と一緒のものを作れと旦那に言われました。無理な話ですよね?給食と同じご飯出してる家庭なんてあるんですか?せいぜい稼いで貯金もできてる家庭がやることですよね?どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じってことですか?笑
なぜそんなことする必要があるんだ😂バランスいいから?
保育園で食べてるんだから、わざわざまた同じの家で食べる必要あるの?ってなります😂

• ゆり

ゆり

ですよね?!何回言っても聞かないんでほぼ無視してます。😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視でいいですよ😆
    そんなに食べさせたいなら自分で作ってあげてって思います😂

• 9月22日
ぴぴ

同じの作る理由は…?(笑)
余裕あってもそんなことしません😂😂
そもそも自宅保育の私にしたら1食でもバランスいいの食べてれば充分かと😂😂

けろけろけろっぴ

お前が作れ

でいいですよ🥰

はじめてのママリ

えええ💦
そもそもレシピ知らないし、おこさんは同じ料理2回食べることになっちゃうし、というか保育園の献立めちゃくちゃ凝ってますし品数多いですよね🥲
流石プロって思ってます。我ら夫婦は毎日息子に「おいしそうだなあ私たちも食べてみたいなあ」なんて言ってるくらいです🤣
共働きでそれなりに貯金もしてますが真似したら食費もえげつないことになりそうなので絶対やりません、エンゲル係数高くなりすぎます😭
そもそもの要求が目的がわからなさすぎて意味不明ですよね…😫

はじめてのママリ🔰

全く同じと言うことではなく、栄養面でと言うことですよね?

うちは保育園が食育に力を入れていて、たまにレシピを貰って帰ってくるので作る時もありますが毎日は無理です😅
お金というより手間かかり過ぎます!

レンコンバター

やるからあと五万渡すか、お前が作れって言います👍

えびせん

薄味にとかバランスって事ですかね?子どもに寄せて作ってるのに、もっと味濃くしろとか肉が良いとか言う旦那さんよりマシなのかな?
具体的に聞いてみて、「このくらいのレベルで良いなら作れるけど、今このくらい費用かかっててこれくらい足りないんだけど…」
って言ってみるとか?
毎月の献立と一緒にレシピももらうので、家庭でも作る時ありますよー。どこも共働きなので、あまり手間ないレシピが載ってます。

• ゆり

ゆり

費用は知ってます。というか本人稼いでくれないんで😩

• 9月23日