※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が便器の汚れを気にしないので相談。他人のうんちがついているのは気になると言うが、旦那は気にしないと主張。意見の相違でむしゃくしゃ。

【旦那の便器の汚れについての意見の相違について】

汚い話ですみません。
便器に他人のうんちがついてたら汚いって思いませんか?

旦那は毎朝大きい方をするのですが、毎回便器に💩がついてます。
旦那だとしても他人の💩を拭くのは嫌なので、その事を指摘すると「俺は別に汚いって思わないし気にならないけどな」と言われました…

この発言にドン引きしてしまって
「世の中の大半の人は不潔って思うと思うよ。それを気にならないって思うのはどうかと思う」
と旦那に言ってしまいました。

そしたら「汚いって思う基準が違うからしょうがない」と流されて凄いむしゃくしゃするのですがみなさんはどう思いますか?

いい大人なんだから自分の💩くらい自分で拭けって思う私はおかしいでしょうか。

コメント

初心者です。

しょっちゅう汚れるわけではないですが、旦那がお腹下してウンチついちゃってても気にせず掃除します。
でも、毎回なら絶対本人にさせます!

もう、旦那様の下着のパンツ洗わないでいいのでは?笑
冗談です🙏
でも
それぐらい不潔だとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回なんです…。
    最初は毎回私が拭いてました…。

不潔って思わないならパンツ洗わなくてもきっと平気ですよね😅そのレベルだと思います🥲

• 9月22日
ろみん

私は嫌だから自分で掃除するかする前に掃除スプレーかけるとかトイレットペーパーひいたりして汚れん努力をして欲しい
って言ってみるのはどうですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで何回もそのように注意してきたんですよね😣
    それでも最初の頃だけは拭いて二、三日すればついてるって感じで今回は半分ブチギレながら言ってしまいました…

• 9月22日
モモ

うちの旦那かと思いました!笑
トイレに限らず自分が使って汚しても気にならないらしく、そのままで、、、何度か伝えましたが、考え方が違うと諦めて言うのもやめました😅

たまたま、うちは2ヶ所トイレがあるので1階は私と子供。2階は旦那用にして掃除も各自にしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法いいですね😂✨
    別々にしてしまえばこっちも気にすることがないのでストレス溜まらないですしね☺️

うちもそうしたいところですが残念ながらトイレが1ヶ所しかなく…早くお家建てたいです😭

• 9月22日
ままり

うちの旦那です😂ꉂ(ˊᗜˋ*)
前は何もしなくて汚い!!と思ってたので
うちのトイレは公衆トイレじゃないから!!っていいました笑
何度か言いまくり、本人連れて見せたら自分でやるようになりました😂ꉂ(ˊᗜˋ*)
たまに忘れてて言うと不機嫌な顔しますが
お前のなんだからお前がやれということで言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人連行するのいいですね😂
    次から私もそうしたいと思います!

いや、不機嫌になる意味がわからないです🥲笑
    貴方のお母さんじゃないんだよって感じですよね😅

• 9月22日
  • ままり

ままり

分からせます笑
    はいやって!って笑

ほんとに!汚くないと思ってんのかなんなのか🤔
    ほんと人をなんだとおもってるんでふかね笑

出張とかでいないとトイレがいつもより綺麗で仕方ないです😂ꉂ(ˊᗜˋ*)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こここまでくると本当子供に思えてきますよね…😅
    ただでさえ小さい子供のお世話で大変なのに…💦

いないと快適に過ごせて気持ちがいいですよね😂
    すごくわかります🤣

• 9月22日
ちゃ。

いやいやいやいやいやいやいや!
子どもの💩ならともかく旦那の、いい大人のは無理です。
仕方ないから掃除してるけど、毎回「今日パパの💩ついてた。大人なんだから自分で掃除してよね」って文句言います。
ウォシュレットも旦那しか使わないので掃除しないのですが、明らかに汚くて我慢ならずたまにします。が、解せません!やりたくありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。笑
    共感していただいて嬉しいです😭✨

一時期、拭きたくなくて放置してたらハエが湧いてもうそれそれはもう最悪でした😇
    ピュって拭くだけなのに私たちそんなに難しいこと言ってますかね?

• 9月22日
はじめてのママリ

私なら大人なんだから自分を中心にして考えるのでなく、他人軸で考えたら?と言うかもです💦
自分がこう思うからではなく、他人はどう思うだろう。もしかしたら◯◯って思うかもしれない。ならこうした方がいいな。という感じです。

仕事で後輩が迷惑かけてきて指摘したら『いや、俺はそう思わないんで。』って当たり前かのように言われたら嫌じゃない?と言ってやりましょ。