※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

胃腸を強くする方法はないでしょうか?私自身のことなのですが、胃腸がと…

胃腸を強くする方法はないでしょうか?

私自身のことなのですが、胃腸がとても弱いです😖💦💦
普段は便秘体質です。

ずっと保育士をしていますが、園で胃腸炎の子がいると、必ずと言っていい程私が感染します😱😱
独身の頃は一年に5~6回なった事もあり、産後また保育士をするかどうか…胃腸炎が怖くて悩んだくらいです😭😭

これではいけない!と、毎日ヤクルトを飲んでみたり漢方を探したりして、ラクトフェリンのサプリにたどり着きました。
私には合っているようで、ラクトフェリンを飲むようになってから、感染性胃腸炎に感染する事はほとんどなくなりました!!

しかし、、
感染だけでなく、胃腸が痛くなる事はよくありますし、寝不足だとよく下痢をします😭💦💦
生後5か月の娘は2か月頃から朝まで寝てくれるのですが、最近夜泣きが始まり、上の子も熱を出したりと、ここ数日は私も寝不足が続きました。
するとやっぱり下痢になりました😭😭😭
腹痛でトイレにこもり、落ち込みます😭😭😭

胃腸を強くするにはどうしたら良いのでしょうか😭😭
何か教えていただけるとありがたいです!

コメント