※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

親や兄弟が運動神経が良いと期待していたが、子供たちは普通で驚き。自分の期待が過剰だったことに気づき、痛い思いをしている。周りには言えないが、同じ経験をしたことがある人はいるか?

【運動神経についての期待と現実】

今ではうぬぼれ過ぎだったと思うのですが、自分たち親が運動神経良いのに、3人の子供たち、誰も足が速くないし、幼稚園小学校でもごくごく普通で、あれ?😅💦と内心思ってしまっていました😂💦
私自身は小学校〜高校まで陸上をやっていて、県で短距離と走り幅跳びは一位、兄も県ベストタイムを出したことがあり、祖父が2人ともオリンピック選手だったのもあり、両親ももちろん足が速かったらしく、自分たち兄弟の足が速いのは当然だと思っていました。
そして主人はバスケでインターハイや国体に出ています。足の速さ自体は、クラスで1,2番くらいでわりと速い方だったようです。
周りからも、2人の子たちだから、めちゃくちゃ運動神経良さそうだよね!と言われ、まぁある程度はそうだろうな〜と🤣💦
でも現実は3人ともごく普通なので、そんなふうに思っていた自分が、かなり痛いなと思いました😂😂😂泣💦
周りには言わないけど自分の子は自分たちに似てこうだろうなぁと信じていたことが、そうでもなくて、あれ?となることって、皆さんもないですか?🤣

コメント

めい

うちも3人ともめちゃくちゃ足遅いです😂😂ほんと保育園の運動会みてびっくりしました😂私自身基本的にスポーツなんでもできるのですが、センス無さすぎて💦
ただ小2の娘は徐々に足の速さが出てきました!
やはり体の使い方身につけなきゃ走れないのかなと思いました👍

• ママリ

ママリ

お仲間いて嬉しいです〜🤣🙌
    私も保育園の運動会見て心底ビックリしました!😂笑💦かけっこ、男の子なのに女の子と走って負けてて😅
    運動神経って、生まれつきだと思ってましたが、遅れて足が速くなってくることもあるんですね!👀
    確かに体の使い方全然わかってないのはめちゃくちゃ感じます😂💦
    うちも誰か1人でも、足速くなると嬉しいなぁと、まだ諦めきれずにはいたので、少し希望が持てました🥹✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

友達で別に足が速くもなかった子が高学年から中学生くらいでいきなり速くなった子とか結構いますよ!もちろん速かったのに周りに抜かれるような子も。なのでまだ才能が開花していないだけかもです、、。☺️

私は勉強が得意で3歳のときにはすでにひらがな読み書きできたのですが子供3人は年長でも全くできないのであれれー??😂って感じです(笑)

• ママリ

ママリ

わー!!そうなんですね!!👀👀👀✨✨✨
    実は兄の子たちは幼稚園の時からぶっちぎりで速いのもあり、悔しくもあります🤣笑
    まだ才能が開花してないだけだったら…1人だけでも運動神経良くなってくれたら嬉しいです🥹

3歳の時から読み書き出来て、そこからずっと勉強出来てらっしゃったんですね!😍✨凄いです!🥰
    うちは父がかなり頭が良いのですが、あまりにも私が勉強出なくて、もう完全に諦めていましたが、高1の終わりで急に成績が伸び始めて、逆にビックリされたのを、今思い出しました🤭

となると、親が才能あっても、早くからできるタイプと、遅咲きタイプがいるのかもしれませんね!👀
    まだガッカリしなくて良いのかもと…でもまた期待しすぎるのも良くないですよね🤣

• 9月22日
こっちからこない

うちの子もですー✋

私も主人も運動出来る方なので
てっきり出来ると思い込んでたら、娘は運動全般苦手で💦😅

なんかで読んだことあるんですか、両親がスポーツ選手の子供で試合などに付き添ってばかりいたら、運動が苦手になってしまった話、、やっぱり素質がもしかしたらあるかもしれないけど、ある程度は親や周りの手助け?が必要かもですね( ̄▽ ̄;)
それと本人の性格(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって、そんなもんだよねって思えました🥹🙏✨
    素質あっても、本人の意思や努力や周りの手助けなしで才能が発揮されることは稀なのかもしれませんね☺️
    我が子だからといって、期待したり落胆したりせず、ありのままの子供を受け入れなくてはと思いました。
    コメントありがとうございました☺️✨

• 9月27日