※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

せっかくロングまで髪を伸ばしたのに、抜け毛や乾かしたり手入れする時…

せっかくロングまで髪を伸ばしたのに、抜け毛や乾かしたり手入れする時間がなくクシが通らなくなってきました;_;
髪を切ろうと思うのですが、育児中のママさんはショートがやっぱり楽ですか??
ボブにしようかなとか思うのですが、抱っこや授乳となると結局まとめなくちゃいけないからくくれる長さがいいのか悩みます;_;
小さいうちはと腹をくくって切るべきか悩みます;_;
育児中のみなさんはどんな髪型してますか??

コメント

ams52314

1歳頃までロングでずっといたのですが、一緒に寝るようになり、私の髪に子供が絡まる…ってことがあり、ボブより少し長めくらいに切りました😅
あんまり抱っこ抱っこの子ではないので、髪もくくらずに済んでいるし楽になりました♬
ロングの時はずっとくくっていました😢

naami

私も産後は短く切りましたが
結べるギリギリの長さにしました。

り〜

全く同じ状況で週末バッサリショートボブにしてきました!!(笑)悩みますよね〜(´;ω;`)
でも切って良かったです♡髪の毛引っ張られないし笑、簡単に乾かすだけでセットいらずですよ(*˘︶˘*)♡

ちょびすけ

ギリギリ縛れる長さにしましたよ〜!
ショートはくせ毛なので爆発しそうなので^^;

megu❤︎

私はずっとロングです。
やっぱり子供がいても自分がしたい髪型にしたいの😂ワガママですかね笑
もう少ししたら余裕出てきて、乾かしたり手入れできるようになりますよ!
あとは洗い流さないトリートメントだったり塗ったりして維持してます。

p

結べないレベルに切りましたが
結べる方がらくだなとおもいました
でも乾かすのが楽だし、、、
難しいところですね💦💦

私はボブです!
くくるんめんどくさいですが、伸ばしてるので頑張ってます(笑)

ちー

私も髪の毛長く産後に思いっきり切りました
後ろは結べないくらい短めにそこから前下がりボブみたいな感じできってもらいましたが
私は癖が強く、風呂後も乾かす時間なし。
ましてやセットも不器用でできないので
朝は寝癖で髪の毛すごいことになってます( ̄▽ ̄;)
切らない方が良かったかなと…。
寝癖・癖毛でボサボサの頭よりまだ結んだりしてる方が見た目いいですよね…
ってゆーより私がショートが似合わなかっただけの話ですね!(笑)