※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

エビアレルギーだとカニも避けた方がよいですよね?そうなるとシーフード…

エビアレルギーだとカニも避けた方がよいですよね?
そうなるとシーフードミックスとか
使う料理も避けた方が良いのでしょうか?

今回出た蕁麻疹は首、うなじ、腕に赤い点々で
痒みでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度血液検査した方が良いかもしれないです!
私はイカアレルギーですが、タコやエビ、カニは食べても症状出ません。(血液検査も陰性です)
あんまり食べられない食品が多いと外食やパーティーなどの友達とのご飯も困るので、、、😅

• m

m

アレルギーの血液検査でエビの項目かアレルギーでした。
    カニの項目はゼロでしたが
    同じ甲殻類だからさけようかなと思ってはいるのですが。。。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    確かにエビ、カニはセットでアレルギー症状も出やすいとは言われているので避けれるのであれば避けたら良いのかなと思います。(特に結婚式などの大事な会に参加する時など)

血液検査が陰性でもたまに症状が出る方もおられるようなので、mさんが気になるなら辞めとくのに越したことはないですかね😅

• 9月22日
  • m

m

そうですよね💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

妹がエビアレルギーですが、カニも食べれません。
妹はエビだけというより、甲殻類にアレルギーがあるんですが、エビアレルギーがある場合、高確率でカニもアレルギーがあるので、一度検査された方がいいと思います💦
シーフードミックスは大体エビが入ってるので、エビアレルギーなら避けた方がいいですね💦

• m

m

検査してエビアレルギーがわかりまして。。。

そうですよね。無難に避けた方が安心です。。

• 9月22日