※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

年少の息子を転園させるか悩んでいます。A保育園からB保育園に転園するか、託児所に一時戻るか迷っています。4ヶ月間の保育園選択に悩んでいます。

『年少4ヶ月で転園』

みなさんならどうしますか?
年少の息子についてです。

去年の11月~2月まで産前産後でA保育園に入園
その後退園の為、幼稚園には入れず自宅保育をしています。現在私は育休中で、来年の4月に年中+1歳を同時入園する予定でした。(4月入園は2人同時可能と確認済み。)

ですが、今年の0歳児はまだ募集があり、12月で育休が終了してしまいます。

A保育園は年少+0歳児はいっぱいのため、
(車で1分もかからない家から近いところ)

B保育園に入園させようか迷っています。
車で片道15分仕事場からは逆方向です。

1歳から2歳までは会社の託児所に預けていました。
(先生もとても良く。室内は年少の子には狭い。)

12月から3月までの4ヶ月間B保育園に入園するか、託児所に少しの間だけ戻るか迷ってます。

せっかくお友達ができたのに、4月からまた違うところに行くのも、子供にとってはストレスですよね💦
産前産後の保育園生活でも可哀想なことしたなと思ってます。

託児所は人数が2人ほどしかいないため、保育園にいた方が刺激になるかな?4ヶ月でも成長するのかな?と色々と考えてしまいます。

私的には近い保育園に2人とも入れたいので
4月には転園になります。
4ヶ月間の保育園どうするか悩んでます。

コメント

転園でどうなるかリスクはあるかもだけど問題ないかもしれないし、
正直年少さんなら家よりどこか通った方が楽しいと思うので私なら転園リスク抱えてでも4ヶ月通わせてみますね。
成長うんぬんより、単純に遊べる場があった方が良いと思います。

• Tママ

Tママ

コメントありがとうございます🎵そうですよね!
    子供もお友達がいた方が楽しいと思うので、保育園検討したいと思います。😌

• 9月23日