※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お出かけ

遊園地に行くか悩んでいます。コロナ6日目で体調は良好。延期すると半年後になりそう。

【コロナ6日目の外出について】
子供と近くの遊園地に行く約束をしていました。私がコロナになって6日目になるのですが、行くかどうか迷っています。
わたしの体調は熱もなく、喉の痛みもない状態です。子供、旦那には今の所移っていません。
この日を逃すと、延期できる日は半年後くらいになりそうです。

コメント

ペッパー

一応6日目からは仕事や学校にも行けるので出かけるのは良いと思いますが2週間くらいは移すリスクがあるようですね。マスクと消毒をきちんとすれば構わないと思います😊

• まめこ

まめこ

行く場合はマスク消毒万全にするつもりです。個人の判断に委ねられるのも悩ましいです。
    ありがとうございました

• 9月22日
もな💅🏻

体調どうこうよりも他人にうつしてしまうかも…の心配はしないのですか?💦

• まめこ

まめこ

もちろんそれを含めて迷っているのです。でも、迷うならやめとけですね。すみませんでした。

• 9月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

楽しめないですよね気がかりがあると😭😭

• 9月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

学校や仕事に6日目から行けるようになりましたが、やはり不特定多数の人混みに行くのは気が引けます…

• 9月22日
モモ

私なら行ってしまいますね‼︎
念の為、子供達に移さない様に自分だけはマスクしますが、5日隔離のルールは守っているので。
1週間は移る可能性もあるので消毒、移動が車なら窓全開など換気はしてってやります‼︎

他人に移すと書いてる人も居ますが、そしたら政府が5日にしたのは⁇って思います。
そうじゃなきゃ経済回らないで勝手にルール作ったのはそっちでそれを守っているのだから守っている以上何も周りに言われる筋合いないと思ってしまいます。
私は検査もしない周りの人間に移されて迷惑かかりましたが、ルールまもってる以上偉いと思います。

• まめこ

まめこ

個人の判断なのでいろんな考え方がありますもんね、どれが正解でもなく、どれも間違いではない。
    それゆえに悩ましいのですが、悩ましくてここで相談してしまいましたが、自分で決める事でした。
    モモさんの意見、響きました。ありがとうございました😊

• 9月22日
  • モモ

モモ

正直私も昔はまめこさんみたいな考え方でしたが、周りが検査しない隔離期間守らない。で自分だけが損する世の中なんだ。と思ってしまいました…
    それでも隔離期間はしっかり守ります‼︎

けど隔離期間守った6日目に学校や外へ出たら家に居ろ。と言われるのは間違いだなと思いまして。
    正直いつでも人混みに行ったらかかる可能性高くなります。
    今まめこさんがとかでは無く人混み行ったら次はインフルかも。が当たり前なので外へ出たなら菌が移る可能性はたくさんあります。
    マスク消毒気をつけててもスーパーで感染してしまうものなので😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

病院行かずにコロナだとも気づかないであちこち行ってる人達もいる中、まめこさん素晴らしいです。
今は5日経過し症状ないならOKですし、私なら行きます!
念の為、マスクしますが😊

• まめこ

まめこ

素晴らしいなんてことはないです、自分の事ばかり考えています😅
    いろいろ考えて、6日目以降はマスクして外出可(でも家族以外と食事はしない)、10日以降はマスク無しで外出可(家族以外との食事はマスク)、と自分なりに解釈することにしました。
    ありがとうございました😊

• 9月22日