※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校で子供が休んだ場合、連絡や時間割の配布があるか不安。学校の対応が気になります。

小学校、普通金曜まで子供が休んでたら連絡したり、来週の時間割や持ち物、宿題とか連絡しないのかな…?
結構時間割変更の多い学校なのに。
わざわざこっちが来週から登校するので時間割教えてくださいって電話しないといけないのかな🤔
去年の担任はしてくれてたけど。。
こういう配慮でも先生の印象って変わりますよね😖
ママ友に聞くからいいけど、ママ友とかいない人はどうするんだろう。。

皆さんのところは連絡来ますか??

コメント

咲や

うちは体調確認とかで連絡きますが、時間割とか連絡する手間を省くために、このサイトにアクセスしたら時間割見えますというQRコードが印刷された学級通信が配られました😅

• ママリ

ママリ

そういうのがあるなら来なくてもわかるのですが、ないのに来ないです🤣笑

• 9月22日
U🍁🌕🌾

こないです!
基本はパソコンに毎日自分で接続して、宿題と時間割を確認する形になっています。

話せるママ友がいないときは、通常の時間割で持たせていました!

• ママリ

ママリ

そういうのがあるなら来なくてもわかるのですが、ないのに来ないです🤣笑

• 9月22日
ここ

近所の子が手紙を持ってきてくれます😊
QRとかパソコンとかそういった学校あるんですね!めちゃくちゃ最新すぎてびっくりです😂

• ママリ

ママリ

家が近い子いたりするとそういうのありますよね!
    うちは近い子いなくて…💦
    そういうのオンラインでやってくれたら先生の負担も保護者の負担減りそうでいいですよね!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

1年生で初めて金曜日まで休んだときは欠勤連絡はアプリでしましたが電話で連絡きてましたよ。
職員室に預けてあるので時間のあるとききてくださいというので日中いきましたが教頭先生が対応してくれました🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

お休みした日はタブレットで時間割、先生からお手紙がきますね。

最初は分からず、確認の電話してました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月24日