※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な汰
妊活

排卵日や精子と卵子の寿命など、具体的な流れを教えて欲しいです。

旦那に、妊娠するまでの流れみたいなものを説明した事がある方いらっしゃいますか??
排卵日の期間や、精子と卵子はどのくらいの寿命とかとか…。どうも分かってないような感じがするのですが、いかんせん私が要約、説明がド下手で:(;゙゚'ω゚'):

皆さんどこを重要だとピックアップして、どのように説明されたか教えて欲しいです:( ;´꒳`;):

コメント

Maddie

ありますけど、サイトを見せました(笑)
https://tamagoo.jp/ninkatsu/flow-and-time-to-pregnancy/
これとかどうですか?

• な汰

な汰

ありがとうございます!1番簡単な方法でイイですね(笑)活用させていただきます☆*。

• 2月21日

うちの旦那も排卵と言う言葉さえわかってません(; ̄Д ̄)

軽く説明したけどあまり良くわかってないと思います(^^;
なので私から『こうして』『この日にして』と言うのを、旦那は言われたまま言うことを聞いてる状態です(笑)

• な汰

な汰

ありがとうございます☆やっぱりそういう旦那さん多いんですね:( ;´꒳`;):
    私も今そんな感じ何ですけど、何でそんなに回数しなきゃいけない?みたいな感じで...これは説明いるなと思って(。•́︿•̀。)

• 2月21日
yu4k

排卵日付近にしないと意味がないよ、という事だけ何回も伝えました!
私達夫婦の場合、流れとか説明したら義務的な感じになっちゃいそうだったのでそれだけ伝えて、排卵日付近になると旦那も意識してくれていました。
義務的になると妊娠しにくいというのを何かで見たことがあったので、それだけは絶対に嫌で^^;
参考にならないですよね( ゚д゚)すみません。

• な汰

な汰

ありがとうございます♡義務的な感じ、それも少し思ったんですけど、軽く仕組みは理解して欲しいなぁと思って:( ;´꒳`;):
    妊娠しにくくなっては困るので、ソフトに伝えようと思います( •̀ω•́ )✧!

• 2月21日
♡samama♡

精子の方が長生きで卵子の6時間タイムリミットについてと。。
それにより、排卵日の2日前から当日にかけての仲良しが大事って事を、伝えました!
あとは、月1の病院の日に誘発剤打ってもらって、その日から2、3日に1回はして、と指示受けてたので、病院の受診日はカレンダーに書いて、明日病院行ってくるとか言ってました😁

• な汰

な汰

ありがとうございます☆簡単でわかりやすい説明感謝です!!
    病院ってワード、かなり強いですよね( ´∀`)私も来月から病院通う予定です( ¨̮ )

• 2月21日

説明しましたが、わたしも勉強中だったので今よりは詳しくなく、不十分だったかと思います。旦那さんは自分でネットで全般的なことを検索して勉強してましたよ☺精子にはなんの食べ物がいいとかそんな事も調べてくれてて嬉しかったです!

• な汰

な汰

ありがとうございます!旦那さんから進んで勉強なんて、理想的です( ˊᵕˋ )♡うちの旦那は天地がひっくり返ってもありえません(泣)

• 2月21日
まいちあん

全ての仕組みを話しましたよ笑

図書館で借りるのもありじゃないですかね(о´∀`о)

• な汰

な汰

ありがとうございます☆なるほど!その考えはなかった!近くに図書館あるので、ちょっと借りてみます( •̀ω•́ )✧

• 2月21日
なっち

病院でもらった資料をみせました!

• な汰

な汰

ありがとうございます☆不妊にきくと言う鍼灸院に通い出して、そこでもらった喫煙がいかにダメかという資料も、口うるさく言っても結局読まないくらいの旦那です(泣)
    読んでくれる旦那さん羨ましい...(;_;)

• 2月21日
  • なっち

なっち

うちの場合は私より旦那のほうが子供欲しがっているので、より熱心なんだと思います!その旦那に我が子を抱かせてあげられる日が来れば良いのですが。

• 2月21日