※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

マイナンバーについてです。みなさんは、ご自身とお子様のマイナンバー…

マイナンバーについてです。

みなさんは、ご自身とお子様のマイナンバーカードって写真付きのカードにしましたか?
私は身分証明書は免許証をつかっていたので、マイナンバーに関してはまだ通知カードの状態です。
最近、子供の保険の関係で、娘のマイナンバーをお知らせすることになったんですが、役所からきた通知を引っ張り出し(笑)ただの紙1枚ということを再認識し、今後持ち歩くにも不便だし、このままだと無くしそうだし…で、娘と自分とまとめて写真付きのカードにしようかな?と思いました。
みなさんはどうされたかなー?と思って質問です!

ちなみにお子様のカードを作った方に質問です!
お子様の写真てどうしましたか?よく、駅とかにある身分証明写真で撮るものですか??

コメント

うちもペラペラの紙のままです。100均で通知カードくらいの大きさの、ハードケースを買ってきてその中に入れてます。

私も主人も免許があるのでわざわざカードにする気はありません。子供のものも、保険証で殆ど事足りると思うので必要になったらやろうかなーくらいで考えてました!

• まぁ

まぁ

そうなんですよね〜、大人は免許証があるので悩ましいところですよね。今後もっと活用する場面が出てくるなら…としか、考えられず。子供の身分証明でなやんでしまって。
    ありがとうございます!

• 2月20日
うさぎ屋

作って申請?中です꒰ ♡´∀`♡ ꒱
子供のは写真屋さんで撮りました!
椅子に座らせて腰を私が支えてかがんで私が隠れた感じです笑

後ろに私が写ったり、歯が見えたりダメとか色々あったので撮ってもらってよかったと思いました´◡`

• まぁ

まぁ

写真やさんですか!でも、確実ですもんね😊うちも作ろうかな〜…4月から復職するので、やるなら今のうちに、と思って😅
    ありがとうございます!

• 2月20日