※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
子育て・グッズ

息子が蚊に噛まれて跡が残り、治療方法を知りたいです。保湿が苦手なので、他の方法を教えてください。

息子が8月頃に足首、太もも、腕を蚊に噛まれて
痒そうにしていたので小児科で見てもらい、軟膏を貰いました。
それを塗っていたら小さくなったのと掻かないので、もういいかなと思い
何も塗らなくなりました。
ズボラなので毎日保湿をする訳でもなく…肌も乾燥してないしと思い時々しか保湿剤を塗ってませんでした。

今日見ると1ヶ月も経つのに茶色くなっているし、足首は蚊にかまれた翌日から膿んでじゅくじゅくしていたのですが、その跡が残っています…

赤ちゃんだしすぐ肌は再生されて綺麗になると思ったのですが1ヶ月経っても
跡が残ってて気になります。

1ヶ月以上経っても「これをしてたら治ったよ」などアドバイスあれば教えてください🙇

保湿くらい毎日しろよと思われるかもしれませんが、
元々自分の保湿もしないズボラなのでその辺の否定的なコメントはなしでお願いします😅

コメント

娘が虫刺されした時、綺麗に治ったのは3ヶ月半後です😌
毎日保湿塗っててもこれなので気にしなくても良いような気がします!

• mira

mira

ありがとうございます。
    毎日保湿でも3ヶ月もかかるんですね…
    子供だからターンオーバーも早いのかなと思ってました。

気長に治るのを待ってみます

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

3か月前に蚊に刺された跡は、まだ残ってます。
毎日保湿&小児科で貰った薬を朝晩塗ってもです…😅
でも、どんどん小さくなってきてはいるので、もう少ししたら消えるのかなと気長に待ってます😂😂

• mira

mira

うちのも小さくはなっているんですが、
    完治まだ先っぽいです。
    一緒に気長に待ちましょ😆

• 9月23日