※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子供が昼寝をしないので大変です。皆さんはどうしていますか?

年少さん
昼寝ってしますか?

うちの年少の子供は、昨年から絶対しません‥
夜は20時〜21時位に寝ます。
幼稚園のお友達はみんな帰ったらお昼寝するみたいだし、預かり保育も年中まではお昼寝時間があるみたいです。

昼寝してくれたら楽なのに、ずっと寝るまでフルパワーで遊ぶので、こちらがもちません‥😭
皆さんどうですか?

コメント

ママリ

基本的にしないです〜!!
夜は20〜21時で同じです!!

crh

我が家の年少さんも
お昼寝しないです!

我が家も毎日フルパワーで
6:00〜19:00
元気に過ごしています!

な

5歳の子はしないと夜泣きに繋がるので少なくても1時間長いと3時間寝ます😂
しない子の方が多くなって来ると思います💡

ままくらげ

現在年中ですが、年少の頃はお昼寝する事が多かったです。今も園バスの中で寝て帰ってくる日があります。
ただ寝てしまうと夜寝なくなってしまったので、家で寝そうな時はなんとか起こすようにしてます(^_^;)
息子も今は21時前後に寝てます。お昼寝をしなくなったらスッと寝てくれるようになりました。

はじめてのママリ

入園したての頃はお昼寝する日のほうが多かったですが、今は8割方お昼寝しないです。
30分でもお昼寝してしまうと、夜寝るのが22時過ぎます…。なのでなんとか寝かせないように毎日必死です😂

お昼寝しない日でも20時〜21時就寝です。

ママリ

え!私の周り逆に年少でするこの方が少ないです🥹多いんですかね?
息子は2歳なってすぐから昼寝してません🥹周りの子ももう、昼寝してる子は保育園の子だけです✊

ママリ

上の子が年少のときはしませんでした!絶対寝ない!って宣言してましたよ🤣
今下の子が年少ですが昼寝します!

はじめてのマリリン

一年前からしてないです。
預かり保育でもしてないみたいです。

ぽん

うちの子は、帰宅後たまーに昼寝します🤔
それも、週1あるかないか🤔
ちなみに、1歳辺りから、お昼寝ほとんどしない子で、夜しっかり寝る子です😅
15分でも寝たら、3時間寝るの遅くなったします😂😂

はじめてのままり

保育園ですが基本的にしてないです🙋‍♀️
たまに疲れてるときはしてるみたいです😂
夜は20時就寝です🛌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。大変参考になりました(^^)