※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【共働きで夫の負担が少ないことについての悩み】共働きで、夫の方が多…

【共働きで夫の負担が少ないことについての悩み】

共働きで、夫の方が多く稼いでるんだからしょうがないという気持ちで割り切ってる方っていらっしゃいますか…??
夫がお皿洗い、保育園準備と送りのお手伝い程度しかやらないんですけど…(1人では基本連れて行かないです)
土日は出かけるの好きなので家族で出かけます。

言えばやりますが、平日帰ってから(残業して後から帰ってきます)やってと言っても結局やらない、お皿洗いも最近は翌朝やります。
後から帰ってきたらくせに、先に寝られるとブチギレそうになります。
子どもはなかなか寝ないので寝かしつけしますが、その間に先に寝られると殺意です。笑

残業して帰ってきたとしたって、こっちも疲れて帰ってきて全部こなしてるので条件は一緒だと思っています。
なのに遅く帰ってきて疲れてる感、ウザすぎるんですけどどうしたらいいでしょうか。。。

愚痴みたいなものなので共感していただけるだけで嬉しいです。。

コメント

はちぼう

うちは同収入ですが、残業して疲れてる感にイライラするのめちゃくちゃ分かります!
残業してって頼んでねーよ!定時で帰ってこいよ!と言いたいのをぐっっっと我慢してます。
うちの夫も翌朝に皿洗いやることが多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!!!
    本当それですよね、定時で帰ってこいですよね…
    こっちが仕事ないから早く帰ってると思ってんのか?って感じです😒😒😒あーイライラ…

コメントありがとうございました😭

• 9月22日
  • はちぼう

はちぼう

そうなんですよ!こっちはどんなに仕事が残ってても帰らないといけないのに、そっちは私のおかげで残業できてるんだからむしろ感謝してって思います😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、まじでそれな!です!!!
    本当ですよね、誰のおかげで残業できてると思ってんだよですよね🫥🫥🫥
    疲れたそぶり一切見せずに感謝しろです😇😇😇笑

• 9月23日
もにこ

うちは私の方が旦那の2倍近い収入ありですが、平日の家事育児はほぼ私がやってます。毎日お風呂上がりくらいに帰ってくるので、バタバタ子供のこと乾かしたりしてる中、のんびりご飯食べててめっちゃイラつきます。
毎日残業して、仕事の効率悪いんじゃないかと思っちゃいます。
いつ旦那がいなくなってもやってけるだろうという自信だけが日々強くなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    もう全く同じです、帰ってきてのんびりご飯食べてる姿見ると、いいですね、いいご身分だこと😇😇😇殺意!って感じです😇😇😇
    仕事終わらないからとか言われると、はぁ??こっちも終わらないけど終わらせて早く帰ってきてますけど??って言いたくなるけど、言ったところで喧嘩になるだけで尚更家事育児やらなくなるので言いませんが…

むしろいない方が家事減るしストレスフリーなのでは?と思ってしまいますよね😇
    共感コメントありがとうございました😭🙏

• 9月23日
ままり

うちもそうです😭
私はパートで月に6万くらいかな。。
なので育児と家事はほぼ私、、

旦那は朝の保育園送りだけですね..🥲

準備もしてくれないです、寝てて😭

旦那は朝9時から夜中の1時まで働いてるから
何もできないんですよ、、
仕方ないかなぁ、と思いつつ
いやです😂😂⚡️

休みの日はご飯作ってもらってます!
料理人なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    保育園の送りだけで、育児に参加してると思うなよ?って思いますよね😇😇でも夜中の一時まで働いてると思うと…確かに朝起こすのは気が引けますね…
    とは言え、イラですよね😒😒😒

料理人!!!素敵です!!作ってくれるの羨まし過ぎます💕💕夫は料理全くしません、、

共感コメントありがとうございました😭🙏

• 9月23日