※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

返信用封筒のマナーについて。先日送付した契約書に返信用封筒を入れ忘れてしまいました。マナーとして入れるべきだったか悩んでいます。指示がなかったため気になり休み中も気になっています。

【返信用封筒のマナーについて】

返信用封筒について。入れてないです...

先日仕事で、返信が必要な契約書を送付したのですが、返信用封筒を入れませんでした。入れるのがマナーですよね?

言い訳になりますが、返信が必要な書類を送付したことがなかったこと、送付を頼まれた人から「この契約書を送って欲しい。返送するように一言送付状に書いておいて」というような指示で、返信用封筒はいらないものだと思ってしまいました。これって返信用封筒を入れるのがマナーだから、きっとわざわざ言わなかったんですよね...?ちゃんと確認するべきでした。

明日明後日と休みなので、気になって気になって仕方がありません。

コメント

♡いいね←しないで下さい😖

今日、送ったのであれば、
レターパックとか速達などで別便で送られては?☺️

  • りんりん

    りんりん

    やっぱり送ったほうがいいですかね?💦今日はもう送れないので、送るとしたら来週になってしまうのですが😢

    • 9月22日
  • ♡いいね←しないで下さい😖

    ♡いいね←しないで下さい😖

    明日送るのは難しそうですか?
    月曜日でも速達でおくったらいいと思います。入れ違いになってもその切手は使えるので!

    • 9月22日