※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
住まい

【市営住宅の初期設備について心配です】市営住宅に当選しました😊次は年…

【市営住宅の初期設備について心配です】

市営住宅に当選しました😊
次は年収など細かい書類を書いて問題なければ入居という形なのですが、初期設備とかって内覧出来ないから分からないですよね?!
よく見るのは網戸、クーラー、浴槽、給湯器など…
皆さんどの段階で浴槽がない!とか知るんですか???全ての手続きが済んで鍵渡しと同時にって感じですか??
当選通知と共にきた書類には特に住宅について記載がありませんでした…

それらを揃えるのってなかなかお金かかりますし、お金無くて入居するのに初期費用が凄いかかるのであれば賃貸にする?とかあるじゃないですか😂
電話して聞いたら設備教えてくれますかね🥺

市営に住んでる皆さんは何をいつ揃えたのか参考に教えてほしいです😭!!!

コメント

ぽんぽん

私は市営希望の時にここの部屋は浴槽あるよーとかここの部屋は浴槽ないよーとかここはエアコンついてるよーとか役所の人が先に教えてくれて入居しても困らない部屋を進めてくれました。
なので役所に問い合わせすると教えてくれるんだと思いますよ☺️

• くぅ

くぅ

えー!!すごい親切ですね🥺事前にどんなもんか想像出来てると心もお金も準備できますもんね!1回問い合わせてみます!ありがとうございます😍❤️

• 9月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

たまたま担当さんがすごく親切で入居してからもすごく親切にしてもらえました🥺
    きっと準備とかもあるし教えて欲しいと言えば教えて貰えると思います😊

• 9月22日
  • くぅ

くぅ

えー!めっちゃ良いですね!ああいう役所系って凄い当たり外れありますよね…🤣旦那が週明け直接聞きに行くことになりました!全部揃ってますように🙏笑

• 9月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

本当に親切にしてもらえました🥺
    役所は本当になんでこんなにも?!ってほど人によって全然対応違いますよね💦
    当時私はシングルで本当にお金無くて何も無い部屋だと買いそろえることもできなくて、、、
    そういうことも考慮して全て揃っている部屋を教えてくれたのかなと思います。
    浴槽もエアコンも給湯器もついてる部屋に入居させてもらえました😳

• 9月23日
みひろ🦄⁂🩷

よく聞くのは網戸、クーラー、浴槽、給湯器ですね🤔
私は決まって手続き済んでから、事務所で鍵を借りることができたので借りて内覧しましたよ❣️
その時に必要なものをメモしました!

• くぅ

くぅ

やっぱり鍵借りてからなんですね!網戸はなくても最悪困らないけど、他は生活必需品だし用意するの結構大変じゃないですか?!😂ちなみに、めめみろさんのところは何が用意されてなかったとかありますか?🥺

• 9月22日
  • みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

網戸は最後でも全然いけます!笑
    結構大変でした💦何がいるのか最初わからなくて…😭私が用意したとは、給湯器、エアコン、網戸、風呂釜、ガスコンロ、下駄箱と定番なものたちですかね🤔浴槽は、前の方が置いといてくださったので掃除して使わせてもらってます😂🩷
    あとは普通に引越しと変わらないです!

• 9月23日
  • くぅ

くぅ

え!思ったより用意されててビックリしました😳初期費用すごそうですね…というか全ての手続き終わった後にこれだけないよ!って言われたら辞退したくなる可能性ありますよね😂でももう敷金とかも払ってるしーって考えると本当に事前に入居募集の紙に何がないか書いておいてほしいですね…🥹

• 9月23日