※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ24
子育て・グッズ

卵の食べさせ方について、黄身の真ん中の白身が触れていない部分を食べさせる方法について悩んでいます。白身がOKになるまで、白身の触れていない部分を食べさせるべきでしょうか?

卵の食べさせ方についてです。

今黄身を少しずつたべさせているのですが、はじめは黄身の真ん中の白身が触れてないところを食べさせるようにと何かで見たのでそのように気を付けています。

が、卵の量を増やすにあたって黄身が崩れてくるし真ん中だけだと難しいと感じています。

一応白身がOKになるまで、白身の触れていない部分を食べさせるべきなのでしょうか??

コメント

かたゆでして、白身がふれてる部分も綺麗にとってたべさせてますよ😄

• ここあ24

ここあ24

コメントありがとうございます😊
    白身が触れてるところは削る感じですか?
    いつも半分に切ってからほじくるのでそのせいでやりにくいのかも…とふと思いました😅

• 2月20日

退会ユーザー

真ん中あたりに、黄身に届かないぐらいのギリギリのところで切り込みをいれて白身を取って黄身だけにします!もし黄身に白身がついてたら取る感じですね😄結構適当です😂アレルギーでたら病院いけばいいか!って軽く考えてます😓

• 2月20日
  • ここあ24

ここあ24

なるほど😊✨
    詳しく教えていたただきありがとうございます🙇

• 2月20日

9ヶ月のときは娘に普通に白身も食べさせちゃってました😅💦
もちろん、きちんと火は通してます!

アレルギー反応が見られなかったら火を通して様子見で食べさせてもいいんじゃないかなって思います✋🏻💦

• ここあ24

ここあ24

コメントありがとうございます😊
    9ヶ月から食べていたんですね💡
    確かにアレルギーさえでなければいいんだと思うのですが😉
    全てが始めてで恐る恐るです😅

• 2月20日