※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

9ヶ月健診で体重が減っていたので、食事が足りなかったかも。同じ年齢の子どもにどのくらい食べさせているか教えてください。

今日9ヶ月健診にいったんですが、7ヶ月に測った頃より体重が減っていました(;ω;)

今まで、おかゆ80〜100、野菜30、たんぱく質も規定量通り食べさせてたけど、足りなかったのね…

同じくらいのお子さんがいる方、どのくらい食べさせてますか(;ω;)??

コメント

p

動けるようになったから体重が増えないとかじゃないですか?
うちの子は五ヶ月からずりばいしていて、五ヶ月~九ヶ月で一キロしか変化ないです(´・_・`)
ずりばい、ハイハイ、つかまり立ち、横歩きとか成長がとてもはやくかなり食べるのに全体的にとてもちいさいです。
保育園に行ってますがたくさんたべてうごいているから問題ない!って言われて気にしてません( ੭˙꒳ ˙)੭

• 聡

コメントありがとうございます。5→7ヶ月で200g増えてて、でもこの前9ヶ月健診で測ったら5ヶ月の体重に戻ってたんです…

たくさん食べて〜というのは、どのくらい食べてますか??

• 2月22日