※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務系の面接ではオフィスカジュアル系で大丈夫です。入学式の服装で行っても問題ありません。

パートの面接どんな服装で行きますか??

就活用のスーツなど持っていなくて、
入学式とかに着て行くようなオフィスカジュアル系しか持っていないんですけどどんな感じで行きますか??

職種は事務系です。

コメント

はじめてのママリ🔰

職種にもよるとは思いますが、私は黒い綿パンにカラーシャツ(GUやユニクロ)や、黒や紺等の大人しめのスカートとかで行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種は上にも書いた通り事務系です!
    回答ありがとうございます😊

• 9月22日
太子

事務系の面接で(それ以外の職種の面接でもですが)、オフィスカジュアル系で行きましたよ!

白いブラウスに黒のジャケットとパンツです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    靴を脱いでも靴下で過ごせる靴でいきましたか??(伝わってください笑)
    後もう一つだけお聞きしたいんですけどバックも履歴書が入る大きさのキレイ目バックでいきましたか??

• 9月22日
  • 太子

太子

靴はヒールのないパンプスで行ったので、百均で膝下丈のストッキング買ってそれ履きました!

そういったバッグがあればそれが良いと思います!
    私はそういったバッグは持っていないので、マザーバッグのリュックで行きました😂(笑)ちょうど色が黒いので😂

私もリュックはさすがにだめかな?と思い、面接の前ママリで相談させてもらいましたが、面接会場に入る前にリュックを下ろして入る等、ルール?を守っていれば問題ないとのことでした!※リュック時の面接の作法😂みたいなのをネットで調べました(笑)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね!みてみます!
    私もなくてマザーバックがちょうどいい大きさだったんですけど総柄のゼブラで絶望してたとこでした😭黒のリュックあるので作法調べてみます!ありがとうございます!!

• 9月22日
  • 太子

太子

面接に総柄ゼブラは攻めすぎで、想像だけで笑いました😂

良い結果になりますように☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

事務パートはいつもスーツで行ってます。過去2社受けましたがどちらも受かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ちなみにジャケットは暑くても着てましたか?

• 9月22日