※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

18週目の妊婦でポリープがあり、傷口からの感染リスクが心配。手術した方やそのまま出産した方の経験を知りたいです。

いま18週目の妊婦です。
出血があり、病院へ行ったらポリープが出来てると言われました。仕事を続けており出血したら安静にするようにと言われました。傷口から菌が入ったら流産、早産の危険があると言われたのですが、とってもとらなくても傷口から入る可能性があると言われました。他の妊婦さんでポリープが出来てしまって手術した方、そのままポリープがついてるまま出産した方いらっしゃいますか😢?

コメント

そふぉら

私も一人目で妊娠発覚と同時にポリープも発見されました。初期は茶オリやたまに赤い出血が続いていました。
同じようにとると流産の危険があるので取らないでいこうということになりました。安定期に入ってから取るのではなく、焼いてもらったら出血もほぼなくなりそのまま無事出産に至りましたよ。

• おまめ

おまめ

焼くってゆう手段もあるんですね!!
    1週間後にまた病院があるので、その時にお医者さんに聞いてみようと思います😢
    すごいいい答えありがとうございます😭💗

• 2月20日
  • そふぉら

そふぉら

少量でも出血が続くのって精神的にも嫌ですもんね。
    内診の時に処置してもらえ痛みもなかったですよ。

• 2月20日
  • おまめ

おまめ

ほんとに毎回トイレ行くのが怖いです😭
    安定期にやっと入って
    安心したところだったのに
    安定期に入る前より不安になるなんて、、、

• 2月20日
  • そふぉら

そふぉら

ですよね。私のポリープはだいぶ大きくて根っこが長かったみたいで、取るより焼く方法がとられたみまいです。ポリープができている場所が子宮入り口で根っこが奥なので。
    ポリープにも大きさやできてる場所などいろいろあるみたいだし。
    ポリープから出血するのは歩いたり動いたりすることで、ポリープの表面が擦れて出血してるみたいで、少量ならそんなにこわがらなくていいよと私がかかってる先生は言ってくれたので、その言葉を信じて…とは言っても心配は心配ですけど、おまめさんにあった処置方が見つかるといいですね。

• 2月21日
  • おまめ

おまめ

そふぉらさんの先生が言ってたこと
    私も信じようかな、、、
    まだ少量しか血が出てないので
    あまり怖がらずにストレス溜めないように
    自分に合った解決法を先生と相談してみます。😔
    いろいろと詳しく教えていただき
    ありがとうございました!!
    すごく参考になりました😢

• 2月21日
いろまり

頚菅ポリープでしょうか?
私も妊娠初期に出血があって、その度に受診して診てもらってたのですが特に見つからず、初めの2回は自宅でゆっくりして、出血治まったら仕事にいっても良いよってことやったんですけど、3回目の出血がベッドのシーツが真っ赤になるくらいで、もう怖くて怖くて😣
その時の先生が、ポリープあるね~今から切除するね!と内診台のまま手術!!(泣)
焼き切ってくれたのか、一週間ほどで出血もとまり、検査にも出してもらったんですけど悪性とかでもなく大丈夫だったので、結果的には良かったんですが…。
痛みもなく、10分ほどの簡単な手術だったことを覚えています。

• おまめ

おまめ

いまいちどこだがわからないんですけど
    エコーで見た時に赤ちゃんが横に映ってたので
    それっていろまりさんが言っている所と
    同じなのでしょうか?😢
    あたしは仕事には負傷ないから血が出たら安静にしててとしかゆあれませんでした。
    次の病院の時にどこにあるのか聞いてみます😢

• 2月20日
いろまり

一度どこにできているのか聞いた方がいいかもですね~?💦
私も初め、ポリープあるよとか言われたとき、はい?って感じで(笑)
どこにあるんですか?それって大丈夫なんですか?とか聞きまくりで😓でも、これあったら、いつまでも出血続くし、先にとった方が出産まで置いとくのもどうかと思うし…てな感じでしたよ~😥
おまめさんも、取れる位置にあるようでしたら、取って貰った方が良いと思います!

• おまめ

おまめ

今まで内診では何も無かったので
    いきなりゆあれて
    はい?ポリープ?!へ!?て
    なってしまい、ぽけーと聞いてしまいました😭
    ほんとに流産とかそうゆう可能性て
    高いんですかね、、、
    知り合いとかで聞いたことありますか?😢

• 2月20日
いろまり

ちなみに、出産のときに、そのままポロッととれるひともいてるそうです😲

いろまり

そうです、私も同じ!
今までの出血のときも、何も言われなかったんですけど、突然
ポリープあるって言われたことない?て聞かれて…。
いや、ないんですけど…てか、あるんですか?って聞いたら
かなり大きいからこれが中で当たったり、衝撃とか受けたときに出血してしまうんやと思うってゆわれて。
かなりショックと怖さがありましたが、あれよあれよと言う間にサッサーって手術して終わった…みたいな(笑)
食べ物に例えたらいけないと思いますが、砂肝くらいの大きさで、あとでとったポリープ見せてもらったら、引くぐらいのでかさでした😨
ポリープも、ほうっておくと大きくなるみたい&取ってもまた、キノコみたいに生えてくる人もいてるから…とも言うてましたから。
私はできてる場所が、ちょうど赤ちゃんが降りてくる頚菅だったから、とった方がってことでしたけど、流産とかそういう可能性とかもあるってゆうようだったら次の受診のときに相談して、早めにとった方が良いのか、そのままにしておいて問題ないのか聞いてみたほうがいいですよー

• おまめ

おまめ

詳しく色々教えていただき
    ありがとうございます😭😭😭
    次の病院の時にたくさん聞いてみます。
    経験論すごく助かりました😔

• 2月20日