※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同い年のお子さんのお昼寝についての会話で、返し方に後悔があります。お昼寝の話題で相手に変なアドバイスをしてしまい、失礼だったかもしれないと後悔しています。会話が難しいと感じています。

【同い年のお子さんのお昼寝についての会話で、返し方に後悔があります】

何か
同い年のお子さんを持つお母さんと話していて
「あ‥
間違えた事言ったな‥」と思って
ずーっと後悔して考えてしまいます😭



相手の方が
夕方変な時間にお昼寝する事ないですか?
と言われたので
「分かります!
夕方にソファーで横になっていつの間にか寝入ってます💦」
と会話してたのですが、
お昼寝するから夜もなかなか寝なくて‥💦
と言われた時に
「それ困りますよね💦
私はお昼寝30分くらいで起こしてしまってます💦
起こしたら凄く不機嫌になるんですが‥笑」

と返してしまって
共感するどころか
変なアドバイスのようになってしまって
あ‥返し方違うかも‥と落ち込んでしまって‥😭
相手の方も一瞬少し曇ったような表情になった気がして‥


それも私は専業主婦で
相手は働いてる方なので
そもそも環境も違いますし
何か失礼な事言ってしまったな‥‥と💦



会話って難しいです‥😭
人と話したら後悔が多い‥😭

コメント

ママリ

私もママ友に午前に朝寝で2時間半とか寝ることある!と言ったら、「うちは午前の朝寝は30分で起こしてるんだけど〜、、、」と話されて「まじか😨寝るだけ寝かせたわ」と思ったんですが、

相手に「わざわざそんなこと言ってくるなんて」とか全く思わなかったですよ!!!
そんなこと言ってたら会話できないし、そういう意見欲しくて話してるところもあるし😆
たとえば「それ起こした方がいいですよ。」とか言われ方したら「え?」って思うかもしれませんが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    なるほど、
    その会話後も普通の態度だったので
    あまり気にしないようにします😣
    人と話すの苦手です‥😣

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

相手は保育園でたくさん寝るから、夜寝てくれなくて、、
という意味で言われたってことですかね?💦
それなら、アドバイス的なこと言われても〜、、保育園で寝るのは仕方ないし、、と感じたかもですが、保育園がお休みの日のお話だったのなら、特に何も思わないと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ幼稚園で
    降園時間も同じくらいです😣
    専業主婦でも理由なく
    16時まで預かってもらえる園なので
    だいたい16時くらいに会います😣
    なので帰宅後の17時過ぎくらいに昼寝してしまう、
    という会話でした💦

    • 9月22日