※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

ちょっと腹が立ったので愚痴を吐きます。去年知り合った同じマンション…

ちょっと腹が立ったので愚痴を吐きます。

去年知り合った同じマンションの中学生の女の子。
スポーツ万能で、わんぱくな息子ともよく遊んでくれて、小さい子好きみたいだから、近所の子達からも評判も良い子。
でも最近少しモヤっとする…。
ボール遊びしてて、私の所にボールが転がってきたから取って渡したら
「ありがとうございます!…あ!ありがとうございますって言っちゃった(笑)」
って言われたから?となってたら
「敬語使っちゃった〜(笑)だって◯◯くん(息子の名前)のお母さんなんかに敬語って変じゃん?」
って言われた。いや、敬語で合ってると思う…。他のママさんにはちゃんと敬語使ってたりするのに、フレンドリーな意味なのかモヤっとした。
「◯◯くんの家で映画観たいなぁ〜。ねぇ、いつNetflix契約すんの?アマプラはいつ契約すんの?」
とか言うし…。自分の親に契約して貰えよ。
「いつ◯◯くんに自転車買ってあげるの?ペダル付きの自転車、いいかげん買ってあげたら?」←息子のは足で蹴るタイプの自転車を持っている。
「◯◯くんのお母さんはコレ持ってて。」←勝手に荷物番にされる。
他にもあるけど、最初はこういう事があったら謝ってくれてすぐやめてくれたんだけど、私の部屋の前で(恐らく彼女)レシーブの練習するから、部屋の網戸へこみました。前に息子が内側から押してしまって歪んでたけど、外からの傷みが凄くて…。
注意しようと窓開けたら隠れたのか姿が見えなくて、外行っても居なくて、前は謝ってくれてたから、彼女じゃないのかなと思いつつ、私が家に入ったらまた再会。それからも何日も続けてやられるから五月蝿いし、本当やめて欲しい。
向かいの小学生の男の子達もボール持ってるから、その子たちかもしれないし、他の子かもしれない。証拠がないから親御さんにも言えれなくて、モヤモヤします…。
カメラをセットしたいけど、高い…😢
どうしようかな😢

コメント

かなり頭にきますねその子😭
網戸に張り紙か何かつけちゃうのはどうでしょう?
「誰がやってるかわかってます」など、ちょっと脅しの意味も込めて‥🫢
解決するといいですね😢

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます☺️
    長い愚痴なのに、読んで下さってありがとうございます😭
    最初は良い子だなぁ〜とか思ってて、息子も楽しく遊んでたので、息子自体には何もないのですが、私はモヤモヤしっぱなしで…😭
    張り紙は思いつかなかったです👀部屋が一階で、その子背が高くて窓に手が届くからもしかしたら剥がされるかもしれないですが、試してみます✨良いアドバイス頂いてありがとうございます❣️

• 9月22日