※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の泣き声の理由について、生後2ヶ月の娘が授乳後に泣き出す理由について相談です。授乳後に泣く原因について考えています。

【授乳後の泣き声の理由について】

質問です。
生後2ヶ月の娘がおっぱいをあげ終わった直後毎回泣き出すようになりました。

飲む時は幸せそうに飲んでいるのですが、片方10分ずつ飲み終わりゲップをさせそうとすると毎回甘えた声で泣きます。抱っこもダメでまた授乳の繰り返しになっています。

おとといスケールで測った時は直母合計15分で60mlでした。唇に指を当てても吸い付くような仕草はしない、またミルクを作っても飲むペースがすごくゆっくりでそんなに欲しそうに見えないという理由からお腹は空いてないのかな?と思っています。

どんな理由が考えられますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

体温が〜あったかかったのに〜とかですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回こうなんですが、ミルク足すべきですかね?日割り36gでした。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もそうです!
下の子は大体その後頑張ると寝るので、眠くてぐずってるっぽいです🤔
上の子は口寂しかったみたいで、おしゃぶりすると泣き止むことが多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くてぐずってる感じします。コメントありがとうございます。

• 9月22日
クマちゃん

うちの子も一時期そんな感じだったので、哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めたやつか、おしゃぶり上手に使えるならおしゃぶり咥えさせたりでどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりひとつ使ったのですが味しない!ってぺっとされます。あと使っていたら乳頭混乱になりませんかね?

• 9月22日
  • クマちゃん

クマちゃん

うちは混合なので哺乳瓶の乳首で全然大丈夫ですが…
    完母なら乳頭混乱で吸えなくなっちゃっても困ると思うのでやめたほうがいいかもです💦

• 9月22日