※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供の機嫌が悪いため、テレビを見せているが罪悪感があり、他の部屋で一人で見せていることに不安を感じています。他の方はどれくらいテレビを見せているでしょうか。

3.4歳児、結構テレビ見せてますか??
最近年少児の娘の機嫌が悪すぎます💦弟が産まれてからと、幼稚園に入っての疲れだと思います。
でも朝から晩までずっと不機嫌で、対応に困ります。

子供2人ギャーギャー言ってるのがつらいので、幼稚園から帰ってお昼寝させたあと夕ご飯までの間1時間半くらい平日は毎日テレビ見せてます。。。

今日は幼稚園お昼までだったので帰ってから見せすぎてます😔😔しかも横の別の部屋で一人で見てます。。。。

3歳手前まではテレビは結構見る時間も見るものも制限してたのに、不機嫌さがやばすぎるので今は好きなYouTubeなどテレビに頼っちゃいます😢

罪悪感が凄いです。。。。
こんなにテレビ見せて、しかも今日は別の部屋で好きな物見せてしまって。ネグレクトみたいですよね。。。。

みなさんどれくらいテレビみせてますか。😞

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ〜子どもも幼稚園行ってたら疲れますもんね💦家も環境が変わったでしょうし💦
大人だって仕事や家事が終わった後に、スマホは30分だけよ!とか言われたら嫌になっちゃいますもん🥲好きなことしてリフレッシュするのも大切な時間だと思います❣️YouTubeやテレビから学ぶこともありますし、距離だけ守って近くで見ないようにしたら気にしなくていいと思いますよ😊
うちも隙あらば見ています😂

サクラ

めちゃくちゃずーっと見せてるけど、逆に飽きたのか、見たことない映画とかしか、あまり集中して見ないようになりました😓

なので、たぶん飽きたりすると思うので、気にせず見せて良いと私は思います🥺

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいますが上の子がこども園から帰ってくる14時から寝る前まで、ほぼテレビはYouTubeが流れています😇
かといってずーっとへばりついて見てるわけでもないし、どうせテレビは付けっぱなしの習慣だったので😅
でも最近になり流し見しながら遊んだり絵を描いたり、、手が止まってしまうことが気になりだしたので、遊ぶときは消す、YouTube見るときは遊ばない、とメリハリをつけてみるようにしました☺️
何の参考にもならずすいません💦