※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日で帝王切開予定。子宮頸管は5センチ近く残っているが、赤ちゃんの頭が下がってきている。心配なのは破水や陣痛が来るか。手術の日まで持ちたい。

38週5日で帝王切開予定です!
上の子の時は逆子で38週1日で帝王切開だったのですが、もう赤ちゃんの頭はだいぶん下がってきているらしく、さらにもう出てくる体制になってるねぇって言われました💦
子宮頸管はまだ5センチ近くあったのですが、あと2週間の間に破水や陣痛来ないか心配です😭
お腹の張りもそんなにないのですが、どうにか手術の日まで持って欲しい😵‍💫
質問でもなんでもなくてすみません🥺

コメント

はじめてのママ

お気持ちわかりますー!
私も上の子から帝王切開だったので帝王切開予定日前に陣痛や破水来ないかめちゃくちゃ心配でした🫤
事情があり義実家で里帰り出産させていただいていましたが、義実家に住んでる義妹が帝王切開予定日前にコロナになって濃厚接触者だったので本当に最悪でした。
個人病院だったので、コロナになったら即転院でしたが、運良くコロナにはならず帝王切開予定日迎えれて無事長男を出産できました!
後2週間何事もないことお祈りしています!
ご出産頑張ってくださいね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね😫
    しかも推定体重が、も上の子の出生体重くらいあるのでなんかもう出て来ようとしてないか心配で🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
ママリ

ソワソワしますよね🥺
私も帝王切開予定してます!
5cmで下がってきてると言われるんですね😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹のエコーで見たらもうかなり頭下の方だねと言われたのですが、内診して5センチくらいあったので、全然大丈夫だわ!って言われたのですが、なんか出てくる前の体制らしく心配になりました。笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

帝王切開、術後が本当に大変ですが、お互い頑張りましょうね🌟

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私この間4センチでした🤣
    もう36wですし出てくる体制なんですね✨
    全然大丈夫と言われたなら良かったですね✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も38w5dで帝王切開しました!
めちゃくちゃお気持ち分かります🥺
数日前の検診で「あれ!?もう陣痛きててもおかしくないくらい開いてるね!こないといいけど…笑」と言われながら何とか持ち堪えました。笑
私は陣痛来ないかとめちゃくちゃ心配したんですが、先生は「まぁ陣痛きたらその時に緊急帝王切開でね〜」とあっけらかんとしてたので…本当案ずるより産むが易しなのかもしれません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いてるなんて言われたら冷静じゃいられません!🥺笑
    お腹切るのは一緒だけど緊急となるとなんだか焦りますよね😨
    赤ちゃんよく待っててくれましたね🥹ママ思いのいい子🥰

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も来月38w3dで予定帝王切開です!
明日で36wですがお腹もパンパンなので心配しかないです😂
病院からはなにも言われてないですが、とりあえずあんまり歩かないように家でゴロゴロしてます🤣笑
お互い何事もなく過ごせますように🙏🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は逆子だし、小さめだしで臨月迎えても全然焦らなかったんですけど、今回なんだかベビ、準備万端!って感じな気がして心配してます。😇

• 9月22日