※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育を利用したいけど、他人を信用せず、赤ちゃんを預けるのが怖い。少し大きくなったら考えたいです。

一時保育とか使ってみたいなと思うけど…
基本的に他人を信用してないから
赤ちゃん預けるのこわい。
もうちょっと大きくなったらまだいいかな〜

コメント

ママリ

絶対預けないといけないのに誰にも預けれない!となったらでいいと思います!!
私も他人はちょっと怖いです😱

はじめてのママリ🔰

うちも一時保育利用してみたかったですが、準備物が多く面倒だったので、結局預けることがないまま大きくなりました💦

預けるのが心配ということなら、お子さんがある程度話せるようになってから検討するのが良いと思います。
何かあったとき子供自身が報告、説明出来た方が良いので。

はじめてのママリ🔰

わたしも、夫含め自分以外の人を信用してないです🙋🏼‍♀️笑
仕事復帰があったので1歳3ヶ月で保育園預けましたが。
お迎えに行った時に、目の前で転んで泣いてる子を男性保育士さんが見てるのに放置して泣き続けてたり、登園した時にちらっと覗いてたら、息子が飲み終わったお茶を先生に差し出してるのに先生が反応してなくてその差し出したコップにお友達がぶつかっちゃって床に少しお茶がこぼれた時に「あー!もう〇〇くん(息子)こぼしたー!」と他の先生が責めるような言い方してたり。
そういうのを見て、息子もされてるのかな、今のは息子悪くないのに悪くなくても怒られたりしてるのかなって悲しくなりました。
今はもうすぐ3歳ですが、大人に嫌なことされたり理不尽なことされてもまだしっかり親に伝えられる年齢ではないので、もしかしたら園で何かあるかもなって思うこともあります。
でも預けないと仕事できないですし、何より保育園には感謝も多くて😚
お友達を見てスプーン食べが上手になり、お洋服の脱ぎ着が出来るようになり、おもちゃの貸し借りや、泣いてる子に声をかけてあげたり、家では出来ない遊びをたくさん経験させてもらえて、保育園に入って成長したことたくさんあります👍
子どもにはかなり良い刺激の多いところだと思うので、雰囲気とか先生たちの表情とか見て良さそうかなって思ったら利用してみるのもアリだと思いますよー!
一時保育なら、正式な入園と違って、合わなかったら辞められますしね☺️

kinoma

1歳前にたまに利用してました!
初めて預けるときはとても心配でしたが、ものすごく楽しんだようで、お昼寝もちゃんと出来て、一人時間も出来て、私はすごく良かったです☺️
何ヵ所か利用しましたが、先生との相性なのか何なのか、娘にも好みがあるようでした…😂