※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

心室中隔欠損症で保険に入れない状況。県民共済は条件付きで可。学資保険も診断済みで入れない可能性ありますか?

心室中隔欠損症と診断されてる👶がいらっしゃる方に保険について質問です!

うちは穴が2つ空いており、1つは閉じました!
あと1つは小さい穴で手術の必要はありません。
1年に一度の経過診察です。

私の生命保険が日本生命なので、子供も同じ保険で学資保険にいれようとしましたが、心室中隔欠損症の為50歳までは保険に入れない、学資保険もお断りされました。
県民共済は条件付きで加入できました。

学資保険も診断されてるとダメなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が完治しましたが、心室中隔欠損です。
親の告知のみで入れる学資保険なら加入できますよ。
うちはソニー生命の学資保険に加入してます。

  • なな

    なな

    完治されたんですね😊
    ソニー生命調べてみます😀
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも穴は2つで
    4歳で2つとも閉塞しました!!

    • 9月22日
  • なな

    なな

    2つとも閉じたんですね☺️
    安心ですね!
    先生から高熱出た時、感染症の話しとかいろいろされて怖いです💦
    早く閉じてほしいです😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱がでたりとか、風邪ひいたら重症になりやすいとか説明ありましたが
    風邪ひいたりしても割と一般的な子供の症状でしたよ。不安ですよね。でも、体の発達と共に閉塞するそうなので必ずなおりますよ。
    うちは2歳までには完治といわれつつ、4歳までかかりましたが、エコーで見なくても風邪などのときは聴診器でもわかるらしくて、風邪などは個人クリニックに通ってましたが、大丈夫でしたよ

    • 9月22日