※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
お仕事

そろばん1級や未更新の販売士3級は履歴書に記入しても良いです。資格欄が埋まっている方が印象が良いかもしれませんが、どちらの資格を記入するかは自分の印象を重視して決めてください。

就職活動&保活中です^^
履歴書を書く時、いつも思うのですが、私はそろばん1級持ってるのですが、履歴書の資格欄に書くものなのでしょうか⁇
資格取得は17年前くらいです。履歴書の資格欄が1つ余っていて。
あと、ハローワークで更新していない資格も資格欄に記入してもよいと言われたのですが、、、
販売士3級(10年前に取得、未更新)
そろばん1級(17年前に取得)

希望職種は事務です。
資格欄が全部埋まってる方が印象としてはいいのかなとも思うのですが、、、
みなさんはそろばんや未更新の資格は記入されてますか⁇
また記入するとしたらどちらの資格がいいでしょうか⁇
そんなに変わらないかなとも思うのですが少しでも印象よくしたくて悩んでます🤔

コメント

ままり

私も珠算段位持ってますが、職種によって書いたり書かなかったりでした!事務だと書いてるかもしれません!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    段位すごいです‼︎
    事務だと書いていて損はないですかね^^

• 2月22日

そろばん一級だと暗算も早いイメージなので、書いてあった方が良いと思います(^^

英検、漢検も学生のときのものでも、見る人にとっては、受けたことない人との違いが出るって前に言われたことあります(^^
企業によって、見る見ないはありますが、埋めといて損することはないと思います!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうですよね‼︎書いていて損はないですよね^^;見てもらえてプラスになればラッキーくらいで書いてみます😊

• 2月22日
まめこ(o^^o)

持っている資格は全部書いたほうが良いと思います( ^ω^ )
ただ、未更新というのは、消滅してしまっている気がするので私は書かないですね💦

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんです、私も未更新のものはもう書かない方がいいと思ってたのですが、ハローワークで未更新の資格でも一度取ったことは事実なので書いてくださいと言われたのでどうなんだろうと思って^^;

• 2月22日