※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーを買うか悩んでいます。市販に頼りたいけど道具がないため、購入を考えています。離乳食のイメージが湧かず困っています。市販に頼りがちな方、アドバイスをお願いします。

離乳食用にブレンダーを買うか悩んでます…。

早ければ来月から離乳食が始まります。
ブレンダーを買うか悩んでます🥺

悩んでいる理由としては
・できれば市販に頼りたい
・お粥か簡単な野菜をすり潰すくらいはやろうか悩んでいる
・あまり作らないならブレンダー買うより、最初から市販の方がいい?
・ブレンダー以外のすり潰す道具は家にない
・でもすり潰す道具ないなら、今後使う可能性も考えて買ってしまうのもあり??

離乳食のイメージが全く湧かなくて困ってます…
市販に頼りがちだった人、どうしてますか??

それ以外の方もアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

R

離乳食以外にも普通の料理に使えたりするのであっても損は無いと思います🙌🏻

はじめてママ

裏漉しやすりこぎよりよっっぽどブレンダーが楽なので、手頃な価格のを一つ買いました!
そんなに場所取らないし買って損はないかと☺️

まんまるしかく

2人目かなり市販に頼ってます!
とは言え、お粥は自分で作ってるのでブレンダーかなり必須です🙏✨お米って常に家にあるのにわざわざ市販のお粥買うのはかなり割高な気がして💦
お粥のためだけだとしてもブレンダーあって良かったって思います!お粥一瞬でできるので❤️
初期は少量だしブレンダー使うほどではない量の時はすり鉢とすりこぎがあればラクです😊
100均で買いました!

はっぴー

わたしもブレンダー買うか悩みに悩んで買わずに離乳食スタートしました。おかゆも全て市販です(笑)(笑)
料理作るのが好き、得意。等であればブレンダーあってもいいかもですね!!
わたしは料理作るのが嫌い、苦手で離乳食のほかに使うか??と言われたら使わない気がするので買ってません。🥺🥺

けどなんか多様性のブレンダー?があるみたいなので(みじん切りやバナナジュース作れたり)そういうのを買おうかなといまだに悩んでます笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
参考になりました✨
正直まだ悩んでいるので、まだ1ヶ月あるのでもう少し悩んでみます🥺
ありがとうございました😊