※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で仕事をしている方は多いですか?仕事に影響は出るでしょうか?柔軟な職場が望ましいです。

お仕事されながら、不妊治療してる方って、たくさんいらっしゃいますか❓❓

やはり、仕事に影響は出てしまいますか❓融通が効くお仕事だと良いですよね〜🥺

コメント

はっぴー

仕事しながら不妊治療していましたよ!やっぱり影響はすると思います。早退や有給使わせてもらいました🥺

りー

いると思います〜!
わたし自身は早退や有給が取りづらい環境ということもあり正社員を辞めてパートに切り替えたので、通院しやすかったですけど、正直仕事しながらの通院は大変でしたね💦

はじめてのママリ🔰

正社員です🙋
卵胞チェックなどの普通の通院は、最悪退勤時間とぴったりに走って出ていけば、最終受付の時間帯には間に合っていたので、その夕方遅い時間で通院していました。
ただ、人工授精や各種検査、体外受精をするとなれば、夕方では無理でしたので、半休いただいたり、急に明日来てくださいとか言われお休みをいただいたりしていました。

私は上司によく事情をお話して相談していたので、理解があり、休みは大変貰いやすかったです。
誰にも言わずに通院だったら絶対に無理でしたし、そこらへんの調整や下準備は必要かなと思いました💦

ママリ

私は両立が難しい職業だったので退職しました〜😣
多少の融通はどこの職場も聞いてくれると思うので、短期で結果が出ればいいですが、もし1年以上治療にかかってしまうと働きづらく感じるでしょうね💦

ママリ

両立するために、土曜、遅くまでやってるクリニックにしました❣️
正社員フルタイムで、有休は採卵の時ぐらいであとは、仕事しながらやりきりました😂🫣

はじめてのママリ🔰

正社員で働きながら不妊治療(人工授精から体外受精まで)してました!

上司には治療のこと話して急な早退、お休みに対応してもらってました。

はじめてのママリ🔰

みなさま、色々と教えて頂き、ありがとうございました🙏🙏