※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供にジュニアシートを検討中。車が狭く、ハイバックかブースターシートか迷っています。他のお子さんと同じような大きさのお子さんを持つ方の意見を聞きたいです。


3歳、ジュニアシートどういうのにするか…🤔

下の子が生まれるので、今使ってる新生児〜4歳までのチャイルドシートを下の子用にして、3歳の上の子にはジュニアシートを検討しています!

上の子→3歳、96cm、16.5kg

高速で帰省することもあり、長時間乗ると寝るので、
もたれられるハイバックが良いかなぁと思いつつ、
かなり狭い車なので背もたれなしのお尻に敷くタイプの
ブースターシートがいいのか、悩んでいます。
最近はたまにスマートキッズベルトを使ったりもしてますが、
やっぱり固定タイプの方が気持ち的にも安心感があったり…🤔

同じような大きさのお子さんをお持ちの方
よかったらどんなのを使ってるか聞かせてください✨

コメント

deleted user

私は心配性なので、ISOFIX取付タイプのハイバックのジュニアシート使ってます😅もう6歳になりましたがまだしっかり座ってもらってます(107cm、17kg)…😅

はじめてのママリ🔰

ブースターシートは寝てしまうとぐにゃんぐにゃんなので長距離移動にはおすすめしないです😂
スマートキッズベルトと座面の高さが違うだけでさほど変わりないと思います!
我が家はブースターシートは送迎など短時間のおでかけの時しか使ってなくて、長距離移動はハイバックのジュニアシートです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

我が家も子供が3歳の時に
チャイルドシートからジュニアシートに替えましたが
まだまだ小柄だし安全面優先で
ハイバックで後々ブースターにもなる
ISOFIX式のジュニアシートにしました🙌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!まとめてのお礼で失礼します🥺
やっぱりブースターだと寝ちゃうとバランス取れないですよね💦
ハイバックで検討しようと思います✨