※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復帰か退職か悩んでいます。周りは続けるべきと言いますが、子供と過ごしたい気持ちもあり、3歳以降のことで悩んでいます。

事務 公務員 正社員を退職された方いますか?

現在育休中で、復帰するか退職するかすごく悩んでいます。

周りからはやめるのは勿体無いと言われます。
私もそう思いますが、少しでも長く子供といたい気持ちが強く、育休の終わる3歳以降どうしようかと悩んでいます。

コメント

ぶりん。

わたしは市役所で勤めているので、お気持ちわかりますよー!
確かに休みが取りやすく負荷が大きすぎず小さすぎず(部署によりますが)高くはないけどそれなりにお給料いただけて、もったいないかもしれないけど、
やっぱりフルタイムで働くと生活に時間的余裕がなくて大変です💦💦
時短勤務は3歳以降だと使えないのでしょうか??

個人的なお話しになってしまうのですが、わたしは妹がいて、進学に関してお金がかからない道を選ばざるを得なかったので
こどもたちにはそういう思いをさせたくなくて働いてお金を貯めたいと思い仕事をしています。
性格的にずっと家にいるのも向いていないし、仕事が楽しいなと思うところもあるので、いまのところ続ける予定です。